アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末より、3週間位一人旅を予定しています。

行程は
バンコク→タオ島(ダイビングライセンス取得)→クアラルンプール→コタキナバル(キナバル山登山)
こんな感じです。

せっかくマレーシアに行くので、コタキナバルから行ける範囲できれいなビーチ(できればシュノーケリングやダイビングにおすすめな所ですが、シュノーケリングメインで)があれば是非行きたいと思っています。

知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください!
あと、時期的にはやっぱり良くないのでしょうか?

ちなみに、今まで行ったことのあるビーチは
マレーシアのプルフティアン島・タイのタオ島・ピピ島・オーストラリアのグレートバリアリーフ・ホワイトヘブンビーチなどです。

タイのシミラン諸島辺りを考えたのですが、タオ島と反対側で時間とお金がかかるのでやめました。

A 回答 (2件)

タオに行かれた経験あるなら御存知ですよね?


タオ島の11月12月は、波高く、透明度低く、雨も多く、運が悪いと船も欠航する最悪シーズンであることを・・・
本気で行くんですか??
あえて最悪のコンディションを知っておきたいなら別ですが
ライセンスはピピ島で取得されることを強くお勧めします

この回答への補足

補足ですが、
タイからインドネシアに変更した理由ですが、
ボロブドゥール遺跡に行ってみたかったのを思い出したのと、調べてるうちに、バリ島からそこそこ近いギリ3島も良さそうだと思いまして。また、バリでまったりもイイかなと。
質問が「マレーシア・タイ」になっちゃってるのに、すいませんでした。

補足日時:2008/11/21 02:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした・・・。タオ側は今雨期なんですよね・・・。
質問の後、色々と練り直しまして、
結局、コタキナバル・ジャワ・バリに行くことにしました。
ライセンスは次の機会に取ろうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 02:08

コタキナバル(KK)は時期的には雨季ですから、風雨の強い


日もあるようですが、マレー半島東海岸(のプルヘンティアン
島等)ほどのことはないようです。

シュノーケリングが楽しめるのは、トゥンク・アブドゥル・
ラーマン海洋公園(の島々)で、KKから容易に行けますし、
現地発のツアーもあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/seenaclub/diary/20081 …

http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/vi …

https://www.hawaiiactivities.com/jp/asia/malaysi …

参考URL:http://ameblo.jp/his-bki/entry-10059689384.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有意義な添付ありがとうございます。
コタキナバルから近くて、こんなにきれいな海があるんですんね。
是非行きたいと思います。
また、雨季が心配でしたが参考URLを読んで安心しました。
旅が更に待ち遠しくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!