プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RPGツクールで、BGMを流したいのですが、
最初はMP3で試したところ、何回もフリーズしてしまい、
強制終了しないとPCの電源が落とせませんでした。
あきらめてwavでBGMの演奏をしたところ、(イベント作成で「自動的に始まる」)
ちゃんとBGMが流れましたが、主人公が動けなくなっていました。
パソコンはXPです。
mp3でもwavでもどちらでもいいので、ちゃんとBGMを流せる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>すみません、訂正です、再生できなかったのはRPGツクール2000 VALUE!です。



最新版へアップデートしても駄目ならツクールを再インストールするしかないです。これ以上修正は出ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アップデートしたところ、mp3を演奏してもフリーズしませんでした。
ただ、主人公の操作ができません;
イベントの作成では、BGMの演奏。自動的に始まる。
で行っているのですが、それが悪いのでしょうか?

お礼日時:2008/11/21 22:11

2000VALUEへアップデートして下さい。


http://tkool.jp/products/rpg2000/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、訂正です、再生できなかったのはRPGツクール2000 VALUE!です。mp3、wavに対応と書いているのに再生が出来ませんでした。

お礼日時:2008/11/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!