アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

イラクとアメリカ、大変緊張した状態が続いていますが
戦争はすると思いますか?
そして、戦場はどこになると思いますか?
アメリカ国民としてはどのようなことに心配、警戒が必要だと思いますか?

私はこの夏一ヶ月ロスへの留学を考えているのですが
親に反対されています。
テロなどの心配をしています。

実際の問題や状況を知りたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

戦場はイラクです。

アメリカ国民としては安全上は何の問題もありません。

アメリカでテロに合う確率よりも、
日本で交通事故で死ぬ確率のほうが遙かに高いと思います。
そもそも日本自体アメリカの協力国ということで、
敵対視されているので日本にいるからテロの心配が無い
わけではありません。
    • 0

戦争はあるかもしれませんね。

アメリカはめっちゃ石油欲しそうですから・・。戦場はしばらくはイラクでしょうがイスラエルを巻き込む可能性も充分あります。アメリカ国民としてすべきことはイラク攻撃を阻止することが第一。そこから始めないといけません。警戒はしてもしなくてもほとんど同じです。最悪の場合は一緒ですから。

ロスなら比較的安全だと思いますよ。テロ的なものに限っていえば日本と危険性はほとんど変わらない思います。普通の犯罪に限れば日本の方が安心ですね。

やっぱりアメリカに行くからにはアメリカの今の現状を勉強してから行くとよりアメリカが分かると思いますよ。実際の状況や問題はテレビ、新聞だけでなくアメリカ市民からの情報も知っておいた方がいいです。メーリングリストやメルマガとかを探したら情報源はいくらでもあると思います。
    • 0