プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、「カッコイイおなべ」キャラが大好きです。
注!「おなべ」を差別用語として使っているのではありません。
   ここでいう「おなべ」とは、「男装の麗人」ってな感じで
   使用しています。ご了承ください。
「カッコイイおなべ」キャラといったら、
「ベルバラ」の「オスカル」
「セーラームーン」の「セーラーウラヌス」

ステキです!!!(私は決してレズではありません!)
ナヨナヨとしたおなべさんもそれはそれで愛嬌ありますが、
颯爽としたカッコイイおなべさんがやっぱいい!

どなたか、「カッコイイおなべ」キャラが出ているコミックを
教えてください。
脇役でもかまいませんが、主役のほうがうれしいです。

A 回答 (3件)

オスカル様とはいささか方向性が異なりますが、「カッコイイおなべ」


と言えば北条司さんの「F.COMPO(ファミリーコンポ)」に登場する
主人公・雅彦の叔父(叔母)である空さんはいかがでしょう。
オカマの紫さんとの逆転夫婦の間に一人娘(といいつつ性別不明)の
紫苑がいて、理想的な夫であり父親である上に、剣術の心得なども
あるらしい(ヤクザのカチコミがあった話など)かっこいいキャラ
です。ただオスカル様と違い、絵柄的にはほとんど完全に男性として
描かれてますが……
ちなみに上記の紫苑も話の後半では男装(というか元々男性かもしれない
疑惑はあるのですが)でよく登場しています。
「F.COMPO」は現在いわゆるコンビニ版がコアミックスから刊行
されている最中(全7巻で現在4巻まで)なので、その版を入手
するのが容易でしょう。
    • good
    • 0

多分、この辺りなどお好みではないかと思います。



・藤田和子 「ライジング!」の薫、花緯
・赤石路代 「キャッチ30秒」の蛍

方向性はちょっと違うかもしれませんが、こちらにも男装の麗人が出てきます。

・TONO   「カルバニア物語」のエキュー
・小池田マヤ「CGH」のマキオ
    • good
    • 1

椎名あゆみ 「あなたとスキャンダル」に登場する、結城芹香はいかがでしょうか。


主人公の女の子が、男性と勘違いして一目惚れした相手、という設定です。
集英社から通常版が全5巻、文庫版が全3巻出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!