プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤電車で物食べれる人間って周りの目とか気にならないんでしょうか?それとも人と違うことやってる自分カッコイイみたいな感情なんでしょうか?

特に中年のオッサンに多い気がします

A 回答 (6件)

気にしてないんでしょうね。


ちなみに、そういう人のことをみっともない人だと言いますが、他人のそういう姿を「見とうもない」と、自分目線で言うのがみっともないの語源です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な回答者が多い中雑学まで教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 15:09

中年のオッサンなら気にしてないですね。

レジャーなら車内で駅弁を食べるのは普通なので、通勤電車とレジャーを区別していないのです。
    • good
    • 0

>人と違うことやってる自分カッコイイみたいな感情なんでしょうか?


なるほど、そういう感覚の持ち主らしい発想ですね。

中年以上の人がやっているのたぶん子供の頃からの習慣ですよ。
電車で物を食うなをしきりに言われるようになったのはせいぜいこの20年くらいで、それよりもっと前は通勤時間でもない余裕のある電車内でパンだのおにぎりだの食べる人はそんなに珍しくなかったんですよ。
帰宅時のサラリーマンは立ったままビール飲んだりしていました。
東京の中央線や山手線でもね。
知らなかったでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の話してるんですけど?

お礼日時:2022/07/28 15:07

気にしてませんねぇ 駅に着くまで暇なんだもの


時間は有効に使わなきゃ。
駅弁売っているのは電車の中で食べても良いという事だし。
化粧している女性もいるし スマホゲームをしている人
新聞を広げて読んでいる人もいます
基本自由空間です
    • good
    • 0

前にも同じ質問していなかったかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからダメなんですか?

お礼日時:2022/07/27 20:44

通勤快速は、超満員で、メシ食うどころか、身体動かせないです、、


吊り革つかまらなくても、倒れないです、、

ボックスシートの田舎の電車の早朝なら、あるかも知れないです

昔は、見たけど最近見ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼京線ですね…

お礼日時:2022/07/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!