プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。お世話になります。
マイルが貯まり今後海外へ行く予定も少なくなってきたので
マイルを使いアジアへ行こうと考えています。
(アジアより遠い場所はマイルが足りない・・・)

そこで現在、動物に非常に興味を持つ子供がいます。
できる限り広い場所で動物を見せてあげたいと考えています。
できれば野生に近いサファリなどを希望しているのですが
どこかオススメご存じないでしょうか?

野生でいくとタイのタイガーテンプルとかありますが。。。
どんな意見でも結構なので教えてください。
私ならここへ行く!でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

シンガポールといえば夜間動物園であるナイト・サファリが


有名です(サファリという名称ですが動物園です)。
日中に見物できる動物園も隣接していますし、ここは「できる
だけ自然に近い環境」をコンセプトに造られています。

http://www.nightsafari.com.sg/japanese/
http://www.zoo.com.sg/japanese/

エアーはどこなのかわかりませんが、どこのマイレージでも
シンガポールなら行けるだろうと思いますので、行きやすさ
や行き先での安全度というてんからも、よろしいのではと
存じます。

「広い場所」ということですと、シンガポールの隣国マレー
シアのクアラルンプールにある国立動物園は、かなり広い
ようです。週末は夜間もオープンします。

http://www.ab-road.net/asia/malaysia/kuala_lumpu …

http://zooworld.jugem.jp/?eid=16

クアラルンプールなら、象保護区へ現地発の日本語ツアー
で行くこともできます。

http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/vi …

同じマレーシアでも、ボルネオのコタキナバルなら、本当の
自然界で生息するテナガザルを見られるリバーサファリが
あります。

http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/vi …

参考URL:http://www.tscty.net/travelabroad/singa03-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンガポールのナイトサファリいいですね。
すごく興味を持ちました。いろんな動物まで見れるし。
さっそく検討します。
いろんな動物園等教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 15:18

タイ駐在員です。


私の子供は、4才です。
アジアは色々行き、動物園も行きましたが、
タイが一番動物に触りたい。
触りたいなら、タイはお勧めです。
下の回答にも有りますが、
バンコクから1時間半ほど南に行ったところの、
カオケオオープンズーなどは、
キリンも、象も、ダチョウも
名前の知らないような大きな鳥もみんな触って、
餌をあげれます。
実際キリンに餌をあげてみると、あまりの顔の大きさに、
驚きますよ。

タイのパタヤという所の近くの、ノンヌットトロピカルガーデン
というところもお勧めです。
そこも色々触れますが、トイレ中に、オランウータンが、
飼育員に連れられて入ってきた時には、驚きました。
飼育員が小便をしている間、色々悪さをするので、
怒られてる姿が、今も頭に残っています。

シンガポールなども、確かに良いですが、
アグレッシブさというか、非現実感という意味で、
私は、タイの動物園に1票です。
ただ、安全面では、シンガポールの方が、
だいぶん上だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地からのアドバイス感謝致します。
タイが一番動物に触れるのですね。
私もアグレッシブな動物園が好みです。
子供より自分がどんどん前に出て行くので
ちょっと控え目にしようと考えております。
「できるだけ野生に近い動物の数を見せてあげたい」の一点です。

今回は安全面の考慮の上旅しないといけないかなと考えています。
タイも一昨年嫁さんと行き、バンコク・カオサン通りで
1週間ものんびりしていましたが安全上、衛生上・・・を考えると・・・。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 18:52

タイからです。


完全な野生:カオヤイ国立公園(夜森の木の上の箱にこもって野生動物を見る)
サファリ:バンコクのサファリパーク(たいへん行きやすい、ショーが面白い、
     人が多くて野性味にかける)
動物園:カオキィアオオープンズー(多摩動物園のような感じ、おとなしい
    動物は放し飼い、バンコク近郊)

カオキィアオが妥当かな。

参考URL:http://dojita.7.dtiblog.com/blog-entry-785.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
タイにもいろんな場所があるのですね。
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/11/24 15:27

私もシンガポールのナイトサファリがいいと思います。


お子さんが何歳かわからないけれど
シンガポールなら衛生的にもいいし。

あと、行ったことはないのですが
タイで興味を持っている場所があります。
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php? …
行くのはちょっと大変かもしれませんが
動物三昧な一日を過ごせそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりナイトサファリですか。先ほどHP見て興味持ちました。

タイのエスタテリゾートも良さそうですね。
もうちょっと子供が大きくなったら検討してみます。
個人的には大好きです。

お礼日時:2008/11/24 15:23

ネパールのチトワン国立公園はとても良かったです。

宿とガイド、食事付きでゾウにのってジャングルを探検し野生のワニなど見るツアーがあります。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
なかなか経験できないことされていますね。
嫁と二人だったら可能かなと思いました。
今回は確実に動物を見たいのでチトワンNPより
若干観光地よりのほうがいいのかもしれません。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!