プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「D.C.II」シリーズや「魔法少女リリカルなのは」シリーズ等で使われてる曲を聴いてて思ったんですが
アニメやゲームで使われている曲って「いい曲」が多いんですね

そこで
皆さんの知ってる「アニメ・ゲームで使われている曲」でかっこいいと思う曲や、ハマっている曲、泣ける曲など教えていただけないでしょうか?

ちなみに僕の中では
BRAVE PHOENIX(魔法少女リリカルなのはA's)
Pray(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
TIME WILL SHINE(D.C.II)
時を刻む唄(CLANNAD AFTER STORY)
Especially(D.C.II)
僕たちの行方(D.C.IIS.S.)
その他もろもろです

A 回答 (15件中1~10件)

CR吉宗 曲名キセキの宇宙


押忍!番長 曲名Distnce full
押忍!操 曲名love again
新吉宗 曲名イマ・コノ・トキ・ダケ
押忍!操 曲名Smilex×Smilex×Smilex
ハンゲーム 曲名静かな夏の夜~Full Version
押忍!番長 曲名轟けDREAM
ハンゲーム 曲名渚のアイランド
押忍!操 曲名初-koi
吉宗 そこにあるかもしれない LONG Version
ハンゲーム 曲名恋のピンキーMAGIC 仁平智子 『甲賀のピンキーIN名古屋』
FripSide 曲名Crescendo
木村由姫 曲名LOVE&JOY
SHAKEII 曲名『Reach OUT』
かのこん 曲名PHOSPHOR[Full Opening]
ひぐらしのなく頃に 曲名そらのむこう
ひぐらしのなく頃に 曲名YOU
ひぐらしのなく頃に 曲名こころむすび
ひぐらしのなく頃に 曲名コンプレックス イマージュ
ハンゲーム 曲名もえぱちっ!『ドキドキラブモーション』
もえろ!ハーレムエース 曲名『風のむこうへ』
曲名エンジェルドリーム
ホーリークラウン 曲名『ダンシング・スノー』
押忍!操 曲名4ever
ハンゲーム 曲名無限革命♪ (チーコ☆すとらいく)
福田沙紀 曲名明日への光
ハンゲーム 曲名蒼の剣『蒼流の剣士』
    • good
    • 0

私(男)が好きなのは、主に『グロい』と呼ばれる系で、


ひぐらしのなく頃に『You-Visoin imSpiegel』
CHAOS HEAD NOAH『ちいさな声に気づいて』・『罪過に契約の血を』・『宗教の首飾り』
ですね。
    • good
    • 1

ゲームなら


・片翼の天使(FF7)
・true my heart(佐倉沙織/ナーサリィライム)
アニメなら
・創世のアクエリオン(AKINO/創世のアクエリオン)
・HOLY LONELY LIGHT(Fire Bomber/マクロス7)
・kiseki(ニルギリス/鉄腕バーディーDECODE02)
・Dog fight(m.o.v.e./頭文字D 4th stage)
・Paradise Lost(茅原実里/喰霊・零)
・ebullient future(ELISA/ef a tale of melodies)
・DICOTHEQUE(水樹奈々/ロザリオとバンパイア)
・深愛(水樹奈々/White Album)
・残酷な天使のテーゼ(高橋洋子/新世紀エヴァンゲリオン)
・Believe(玉置成実/機動戦士ガンダムseed)
特撮でも
・Alive a life(松本梨香/仮面ライダー龍騎)
・Journey through the decade(GACKT/仮面ライダーディケイド)
といったところですかね・・・。(長すぎてもアレなので・・・)
    • good
    • 0

こんにちは。


確かに、アニメやゲームの曲っていい曲が多いですよね。
既出かと思ったら、そうでない曲も多いので以下に書いていきます。
既出の曲もありますが…

鳥の詩(AIR)
メグメル(CLANNAD)
Little Busters!~ecstasy ver.~(リトルバスターズ)
などのKEYのゲームソングやBGM。

SECRET AMBITION(リリカルなのはStrikerS)
ETERNAL BLAZE(リリカルなのはA's)
Astrogation
など、なのはシリーズ他の水樹奈々さんの楽曲。

トライアングラー
星間飛行
ノーザンクロス
What 'Bout My Star?@Formo
インフィニティ
アナタノオト
など、マクロスFの楽曲。

Shining☆Days(舞-HiME OP)
小さな星が降りる時(舞-HiME 挿入歌)
Crystal Energy(舞-乙HiME 後期OP)
あなたが…いない(School Days ED)
Yell!(スパロボOGディバインウォーズED)
など、栗林みな実さんの楽曲。

約束はいらない(天空のエスカフローネOP)
GIFT(CLAMP学園探偵団ED)
奇跡の海(ロードス島戦記OP)
マメシバ(地球少女アルジュナED)
シマシマ
など、坂本真綾さんの楽曲。

Shooting Star(おねがいティーチャーOP)
LOVE A RIDDLE(おねがいティーチャーイメージソング)
Re-Sublimity(神無月の巫女OP)
Suppration -core-(神無月の巫女挿入歌)
月夜の舞踏会
など、KOTOKOさんの楽曲

あとは、歌じゃないけど
R.O.D -Opening Version-(R.O.D -THE TV- OP)
R.O.Dのテーマ -Public Pressure Version-(R.O.D -THE TV- BGM)
joy of love(コメットさん☆ BGM)

などなど、上げれば切りが無いです(苦笑)
もし今後、聴く機会があれば試しに聴いてみてくださいね。ではでは。
    • good
    • 0

古い作品、OVAでも構わないのなら・・・


~格好良い~
機動戦士Ζガンダム
ガルフォース地球章
ダーティペア~謀略の005便~
機甲警察メタルジャック
宇宙の騎士テッカマン・ブレード
超音戦士ボーグマン

等でしょうか?
    • good
    • 0

FFVのメインテーマ


FFシリーズの「プレリュード」
トライガンの「H・T」
などが好きです。
    • good
    • 0

ふむ。

あまりっていうか絶対に知らなそうなのを・・・

泣ける曲
・SNOW(PCゲーム「SNOW」より)
・さよならの手前(PCゲーム「IZUMO3」より)
・さよならのかわりに(PCゲーム「この青空に約束を」より)
・Close Your Eyes(PCゲーム「G線上の魔王」より)

かっこいい曲
・Castle Fantasia'06(PCゲーム「キャッスルファンタジア アリハト戦記」より)
・Lapis Lazuli(PCゲーム「夜明け前より瑠璃色な」より)
・euphoric field 英語版(アニメ「ef a tale of memories」より)
・"MAID"in blade(PCゲーム「メイドさんと大きな剣」より)
・Fatally(PCゲーム「DUEL SAVIOR」より)
・Shield nine(PCゲーム「恋する乙女と守護の楯」より)

軽くこれぐらい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「夜明け前より瑠璃色な」と「ef a tale of memories」は名前だけ知ってます

あとは確かに知らないです

お礼日時:2008/11/27 20:38

時代を気にせず曲だけ見てかっこいい曲だったら


星方武侠アウトロースターのOP ( THROUGH THE NIGHT)とか
電脳冒険記ウェブダイバー前半OP( DIVER#2100)
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク OPの(Take★Back )
聖戦士ダンバインのOP (ダンバイン とぶ)
BLOOD+の1クール目のOP(青空のナミダ)
タクティカルロア OP (たったひとつだけ)
Soul Link OP(screaming)
マクロスFRONTIERの挿入歌( 射手座☆午後九時Don't be late)
天元突破グレンラガンの挿入歌(happily ever after)
装甲騎兵ボトムズ ( 炎のさだめ)
機甲戦記ドラグナー前期OP(夢色チェイサー)
ヒカルの碁 1クール目と2クール目のOP(DREAM-Get Overと
                     I'll be the one)
シティーハンターED(Get Wild)
機動戦艦ナデシコOP(YOU_GET_BURNING) くらいで、
泣ける曲(曲だけ見て)は
SHUFFLE! ED (innocence)
ひぐらしのなく頃に ED ( why, or why not)
と解のED(対象a)
sola OP とED( colorless windとmellow melody)
N・H・Kにようこそ! の後期ED(もどかしい世界の上で)
君が望む永遠OP EDの(Precious Memoriesと星空のワルツ )
最終兵器彼女の(さよなら)   くらいですね
ほかにも
CHAOS;HEADのOP(F.D.D.)とか
シムーン- OPとED(美しければそれでいい と 祈りの詩)
リリカルなのはの曲(SnowRainとかinnocent starterなどなど)
神曲奏界ポリフォニカ OP (Apocrypha)
グレンラガンOP(空色デイズ)と
劇場版の紅蓮編のテーマソング(続く世界)
クラナドOP(メグメル)
がかなりオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます

結構知ってるアニメも多いですね

お礼日時:2008/11/25 17:42

古い歌が多くて申し訳ありませんが。



天空戦記シュラト
「KISSじゃxxx!」
「Still Waiting」
「RAJAH」
「SET THE FIRE」

宇宙の騎士テッカマンブレード
「REASON」
「永遠の孤独」

幻想魔伝 最遊記
「FOR REAL」
「STILL TIME」
「Tightrope」

少女革命ウテナ
「輪舞-revolution」
「truth」

王ドロボウJING
「Shout it loud」
「シャラ・ラ」

花宵ロマネスク
「love slave」

DEAR My SUN!!
「StandUp★MyRock」
「情熱のCRAZY FLOWER」
「metamorphose」

VitaminX
「放課後エデン」
「禁断ロマンス」
「真夜中救世主」
「純潔デカダンス」
「硝子の幻想アモーレ」
「青春ダイナマイト」
「悪女輪舞曲」

ガサラキ
「MESSAGE #9」
「LOVE SONG」


今は見かけなくなりましたが、昔は漫画のイメージアルバムが多く、その中には良質なものが多かったです。
中でも「アーシアン」に収録されている「Secret Blue」や「源氏」に収録されている「終われない夢-Continuous Love-」、「絶愛-1989-」の「もう届かないかもしれない人へ-」、「灼熱夏」の「Jesus christ love For you」はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます

聞いたことないものが多いですが探してみたいと思います

お礼日時:2008/11/25 17:19

「God knows...」「Lilium」がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「God knows...」はバンドでたまにやったりします

お礼日時:2008/11/25 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!