アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。間違って「ビジネス&キャリア」に投稿してしまいました。
こちらのカテゴリーの方がこの手の質問は盛んみたいでので、
コピペします。宜しくお願いします。

エクセルのマクロを使って表計算を自社の経理部に作成してもらっています。

作成者のPC(エクセル2000)では、正しく作動するのですが、
私のPC(エクセル2007)では正しく作動しません。

その後、調べていって分かったのですが
別PCに移した場合、マクロのコマンドボタン番号がオリジナルと異なっていることが判明しました。
どうやら勝手にボタン番号が変わってしまい、
それが原因でエラーを引き起こしているようです。

どうすればこの症状が回復するのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

基本的には、Excel2000 で動いたものが、Excel2007 で動かないということはありません。以下を試してみて、エラーが出たら、また相談してください。

コマンドボタンは、たぶんコントロールツール側だと思います。まず、開発のタブで開けて、デザイン・アイコンをクリックしてから、そのコントロールツール(コマンドボタン)をダブルクリックすれば、コードが出てくるはずです。もし、最初の行と終わりの行だけの空のコードが出てきたら、それは動きませんから、貰ったコードを、その中に移せば、マクロは動くようになります。元のコードは削除したほうがよいです。

ただし、マクロのセキュリティは、それなりに合わせてください。

ボタンの番号が変わるのは、すでに別のボタンなどがあるからだと思います。
    • 0