アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELでオートフィルタを使った後に、データを全て表示させる為のコマンドボタンを作りました。
問題なのは、フィルタがかかっている状態でこのボタンを押すとデータが全表示されるのですが、全表示されている状態で押すと以下のエラーになってしまいます。

  実行時エラー'1004':
  WorkSheetクラスのShowAllDataメソッドが失敗しました。

コマンドボタンのプログラムは以下のとおりです。

  Private Sub CommandButton2_Click()
  ActiveSheet.ShowAllData
  End Sub

不勉強なのは承知ですが、回避方法を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

FilterMode プロパティが True のときに


ShowAllData メソッドを発行すればよいのでは?
 
非表示になっている行があれば全行表示する。

Private Sub CommandButton1_Click()
If ActiveSheet.FilterMode Then _
ActiveSheet.ShowAllData
End Sub
    • good
    • 11
この回答へのお礼

うまくいきました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A