アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003を使っています。
コマンドボタンを設置したのですが、押すたびに大きくなってしまいます。
エクセルを閉じても同じです。
なぜでしょうか?不思議です。
何かわかる方ご回答よろしくお願い致します。

「コマンドボタンを押すたびに大きくなってし」の質問画像

A 回答 (5件)

そのボタンを右クリックして


 プロパティ または
 書式設定→プロパティ

を確認してください。
再現の条件がなかなかわからないのですが
フィルターをかけたときに高さが変化してしまうのだとすれば、
フィルターをかけたあとにすべての行を再表示する際に広がるのだと思います。

それを防ぐには
上記のプロパティで
「サイズを変更しない」にチェックを入れてください。
添付図の赤丸の部分です。

ActiveXコントロールだと
何らかの原因による不具合がおきている可能性もあります。
わたしはほとんど経験がないのですが、昔、2003版までだとActiveXコントロールサイズの不具合の報告も多々ありました。

*画像を添付し忘れたので再送
「コマンドボタンを押すたびに大きくなってし」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/31 11:18

#4です。

補足の>
>FからK列までの灰色のものがコマンドボタンです。
これは列番号部でコマンドボタンとは言わないのでは?
本当にコマンドボタン?
質問者はVBAなどやったことありますか?表示ーツールバーコントロールツールボックスー四角のようなコントロールをクリックーシート内をクリックなどで使うのだが(他にフォームのコマンドボタンや、ユーザーフォームへの貼り付けもあるが)。
わたしのいうコマンドボタンは列番号部には置け(貼り付けられ)なかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きくなったコマンドボタンの画像なのです。
わかりづらくてすいません。

お礼日時:2012/01/01 09:46

質問に添付画像にはコマンドボタンが写っていないようだが。

ほんとにコマンドボタンですか。
オートフィルタのボタンではないですよね。
ーー
コマンドボタンなら、デザインモード状態で、右クリックーコントロールの書式設定ープロパティーセルに合わせて移動やサイズを変更する、が疑わしいが、質問振りから納得がいかない。
情況を十分質問に説明してますか?
オートフィルタなどしたとき、シートのセル幅など変えるか変わってますか?
ーー
画面が全般拡大する(マウスホイールなどで)ではないでしょうね。
ーー
マクロなら質問に似たようなことは出来るが、そうするニーズがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FからK列までの灰色のものがコマンドボタンです。
わかりづらくてすいません。

お礼日時:2011/12/31 11:18

そのボタンを右クリックして


 プロパティ または
 書式設定→プロパティ

を確認してください。
再現の条件がなかなかわからないのですが
フィルターをかけたときに高さが変化してしまうのだとすれば、
フィルターをかけたあとにすべての行を再表示する際に広がるのだと思います。

それを防ぐには
上記のプロパティで
「サイズを変更しない」にチェックを入れてください。
添付図の赤丸の部分です。

ActiveXコントロールだと
何らかの原因による不具合がおきている可能性もあります。
わたしはほとんど経験がないのですが、昔、2003版までだとActiveXコントロールサイズの不具合の報告も多々ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/31 11:17

>コマンドボタンを設置したのですが、押すたびに大きくなってしまいます。



どのようなコマンドボタンを設置したのでしょうか?
添付画像を見るとフォームツールバーやコントロールツールボックスのコマンドボタンではないようですが、オートシェープなどを利用されたのでしょうか?
また、確認ですが大きくなるのはコマンドボタンのことですね。


>エクセルを閉じても同じです。

エクセルを再起動しても、同じ状況が再現するという意味でしょうか?

実際にどのような操作で作成したコマンドボタンで、そのボタンにどのようなマクロを登録したのかをもう少し具体的に例示されたほうが皆さんから的確な回答が寄せられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FからK列までの灰色のものがコマンドボタンです。
わかりづらくてすいません。

お礼日時:2011/12/31 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A