プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのコマンドボタンのCaptionで縦書きって出来るのでしょうか?
何方か、詳しい方助けてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

コマンドボタンの形を縦に細長くして、


Private Sub CommandButton1_Click()
CommandButton1.WordWrap = True
CommandButton1.Caption = "京" & Chr(10) & "都" & Chr(10) & "市"
End Sub
で縦に「京都市」になりました。
Chr(10)はALT+Enterキーに当たるかなと思ったのですが
プロパティウィンドウでは入力できなかった。
しかし、ボタンコントロールのデザインモードで
ボタン上で右クリックし「コマンドボタンオブジェクト」の「編集」で、各文字のあとに、Ctrl+Enterキーをいれると、改行できた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
アスキーコードって、基本中の基本でした。
もう一度、初心に帰って勉強したいと思います。
今後とも、宜しくお願いします。
ところで、imogasiさんって、京都の方なんですね?
(~~;)

お礼日時:2004/08/28 08:00

縦書きではないけど、ちょっとした物ならボタン上の編集時にCtrl+Enterで改行出来ます。

(Excel2000)

一文字ずつ改行すると縦書きっぽくはなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A