電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロノグラフをお使いの人ってどんな職業の人なんでしょうか?
ストップウォッチなんて普段あまり使わないですし・・・

A 回答 (3件)

ウォーキング機能が充実した時計だと、何分あるいたか、など計るのに使うことありますね。



あとは昔の名残で

1)ベゼルと連動させ、ある時間のスピード(平均速度)をはかる
2)陸軍の砲兵が発射タイミングを計測する(何秒たったら角度を変える)
3)ある時間を計る

3)は、アポロ13号のとき、正確に14秒(映画では30秒)計測する必要にかられ、オメガが使われ無事計測されましたが、この時代まで上記するような事柄に重宝したのでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



サラリーマンから、学生さんから
自営業の方からいろいろですよ

使いこなしているかどうかは
ちょっと疑問が残りますが

お求めになる方はさまざまですね
    • good
    • 0

実用では使っていません。


デザインが好きだから使っています。
ただそれだけですが。ちなみに医療系で働いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!