アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なことを訊いてすみません。

普段、よく名前の知られた大手コンビニチェーン店を使う時、それを、「個人経営店」と、認識しながら使ってますか?

A 回答 (9件)

店長は個人事業主ですが、


個人経営店ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~~ん…
そうですよね。

個人経営店には見えないんですよね。

個人事業主で個人経営店なら、一発でそれと判る「自分の看板」を掲げればいいですよね。

お礼日時:2022/11/29 01:52

そこまでの認識はないまま利用していますけど。



ただ、自宅近くのコンビニでは、オーナーのご夫婦が顔なじみになっているので、私がいくと「お弁当は温めなくてよろしいですか?」といったように、いつもお弁当を温めない私のことを察してもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普通は、お弁当温めますか?、ですけど、温めなくてよろしいですか?、と訊いてくれるんですね。粋ですね。

そういえば私も昔コンビニでバイトをしていた頃、いつも同じオーダーをするお客さんて、覚えてしまっていました。
サラダに添えるのがフォークかお箸かとか…
懐かしいことを思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/29 00:18

移動プロセスにある店を必要に応じて使うのみで、そこまで考えることはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も考えたことありませんでした。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 00:25

知っている人はそう思って利用するでしょうが、大抵の利用者は直営店と契約店舗の区別は付きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 01:28

FCの仕組みは知っていますので、そういう理解で利用しています。


文字通りの個人経営もあれば、複数店舗を会社で経営していることもあります。
直営もあります。ってな回答で良いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいんですね。

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 00:32

フランチャイズ店ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 01:32

大手コンビニチェーン組織に加盟した、


フランチャイザーとしての個人経営店。

ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもそうらしいですね。

私、よく知らなかったのですが。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 00:56

個人経営店であり大手コンビニチェーン店だと認識しながら使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

両方、という感じなんですね。

お礼日時:2022/11/29 00:40

いいえ。

チェーン店だから違うと思います。
都心部では少なくなりましたが個人商店とはこんなイメージかと。
「大手コンビニチェーン店を使う時、それを「」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

私もそうなふうに思ってました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/29 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!