プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公が男ですごく強いとか、すごく頭がいいとか、すごく美形!
みたいなアニメを教えてください!

A 回答 (5件)

読んでパッと思いついたのは「黒執事」でしょうか。


「すごく完璧」な感じの執事さんが出てきます。

(厳密にはセバスチャンは主人公じゃないかもしんないけどw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

黒執事テレビでは見れないけど、PCで見てます。
すごくおもしろいですよね!!

また、いいアニメがあったら教えてください!

お礼日時:2008/11/27 13:24

ベルセルク


巌窟王
デビルマン
X(WOWOW版)
ヘルシング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/28 11:38

『装甲騎兵ボトムズ』の主人公、キリコ・キュービィ。


リアルタイムで見ていた当時の男性アニメファンで、彼の渋さに憧れなかった漢はいない筈だ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

装甲騎兵ボトムズ全く知りませんでした・・・。
見てみます。

お礼日時:2008/11/27 21:15

仮面のメイドガイが面白いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仮面のメイドガイ名前だけは聞いたことがあったんですけど見たことが無かったので見てみようと思います!!

お礼日時:2008/11/27 20:17

私の独断と偏見と気が付いた作品と、視た事がある作品?から・・・。



『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイ
第10話の『ヒイロ閃光に散る』でガンダムの自爆と共に自決したが、
死ななかった。
そして、美少年という設定だね。
しかも、凄く強い。
頭がいいからゲリラ戦が可能なのでしょう。


『キャプテン・フューチャー』
キャプテン・フューチャー本名カーティス・ニュートンは頭も良く美形で強い。


『宇宙海賊キャプテンハーロック』
ハーロックは頭も良いハズだし美形で強い。
(負傷して片目に眼帯をしているけどね。)


『原始少年リュウ』
リュウは強くて美形で頭もいいはず。


『サイボーグ009』
ジョーは強くて美形(ハーフ)で001には及ばないが頭もいいハズ。


『新造人間キャシャーン』
生まれ変わった不死身の身体!!。


『スペースコブラ』
コブラ
さて、整形で顔を変えたが、記憶が甦り精悍な表情は美形でしょう。
そして強い、気配をさらした敵はどんなに隠れても、
左腕に仕込んだコブラのサイコガンが唸る時に絶命するハズ。


『聖闘士星矢』
登場人物は美形が揃っているでしょう。
そして、強い。
天馬星座の星矢は主人公だから誰よりも強い。
(負けるが最後は勝つみたいな感じ。)


『トライガン』
ヴァッシュ・ザ・スタンピードは人類初の局地災害指定を受ける程強い?!。
美形でしょう。
キャラがキャラだけに頭はいいハズだね。


『忍風カムイ外伝』
抜け忍のカムイに次々と刺客を、そして打ち破るカムイは強いし賢い。
美形だと思う。


『破裏拳ポリマー』
鎧武士は柔道3段・空手3段の腕前で、普段はヘタレを装っているから頭がいい。
そして、ポリマーに変身して悪を倒す。


『フルメタル・パニック!』
相良宗介と千鳥かなめの2人が主人公の様だから・・・。
さて、相良宗介の圧倒的な強さは笑いが隠せない。
軍で活躍する場面では頭がいいが、千鳥かなめと行動を共にすると何故か空回りする。
そして美形でしょう。


『Fate/stay night』
衛宮士郎はランサーにゲイ・ボルグを刺されても死ななかったし、
セイバーをかばってバーサーカーの一撃を食らっても身体が治ってるし。
強い。
頭は良いでしょうし、精悍な顔つきで美形でしょう。


『UFOロボ グレンダイザー』
デューク・フリードはフリード星の王子だから賢いでしょう。
そして、美形で強い。


『AKIRA』
金田正太郎はあのビックバンした宇宙とも言える世界から脱出できた運の強さは・・・。
そして、天性の勘は頭が良いからか?。
ある意味美形。
(兄貴としての貫禄が漂っているのか?!。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!

フルメタル・パニック!は名前だけ聞いたことがあったけど見たことが無かったのでこんど見てみます!!
ほかのアニメは全く聞いたことが無かったのでいろいろ見てみます。

お礼日時:2008/11/27 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!