プロが教えるわが家の防犯対策術!

デス。ハード。ゴリゴリ系、重い系のバンドを教えてください!
みんなは何をすすめるのかな?

A 回答 (10件)

メタルではありませんが、自分はAMENっていうバンドをお薦めします。



ジャンル的にはハードコア・パンクになるのでしょうか?とにかく重いです!そして金属をアスファルトに擦り付けたかのような(自分が読んだレビューサイトの受け売りですが、まさに穿った表現だと思います!)痛々しさが強烈です!!

自分なんかは、ただ普通に聞いてるだけで自然に疲れがたまってきます。精神的にも、なぜか肉体的にも疲れたような気分になります。ですが、ヘヴィという意味でとてもカッコイイと思います。お薦めアルバムは、「WE HAVE COME FOR YOUR PARENTS」でしょうかねー。

デスメタルやメロデスなどのような疾走感は皆無ですが、こういう重いのもどうでしょうか。ちなみにバンド名のAMEN、要するにキリスト教の「アーメン」ですが、英単語のamenの方にはアーメンとエイメンの二通りの読み方があるそうで、このバンドの場合はエイメンと読むそうです。
    • good
    • 0

#5です。


あとはCANNIBAL CORPSEですかね。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=6 …


NAPALM DEATHがお好きなようなので、A×C×なんかもついでに薦めておきます(笑)バンド名がバカ。曲がバカ。邦題がバカ。すべてにおいてバカです(それがいいんだけど)。5643曲入りのEPもあるらしいので、是非手に入れておきたいところですね(笑)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=435181


蛇足ですが、確かNAPALM DEATHは1秒ぐらいの曲でギネス記録を持っていたような気がします。7秒は、そんなに速くないですよ。S.O.Dは7曲を7秒でプレイしたりしてますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ア○○カ○○はすごいですねぇ(笑)かなりノイジーですけど(笑)
いやぁ最高!悪ふざけとしか思えません(笑)
こんなすごい人紹介してもらってありがとうございます!

お礼日時:2003/01/23 17:48

ども。

kirimaiです。

> カーカスはドゥームメタルじゃないっすか?

違います。れっきとしたデスメタルです!
ドゥームメタル/スラッジコア系はわだすも苦手なので聞きませんので。
補足回答でした。失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(汗)間違ってました(;=д=)

お礼日時:2003/01/23 17:36

ああどうもこんにちは。


> デス。ハード。ゴリゴリ系、重い系
ということなので、わたすが最高だと思う方たちを
オススメしたいとおもいます。

■Terrorizer
このバンドは、やばいです。
MorbidAngel,NapalmDeathのメンバーから成る今までで一番ショックを受けた
作品です。速すぎますし、渋すぎます。

■CARCASS
このバンドも、ある意味やばいです。
3rdアルバム「屍体愛好癖」は完全ノックアウトです。気分悪くなる場合もありますが。4thアルバム「HeartWork」はメロデスのはしりです。一聴あれ。

■EarthCrisis
このバンドは「ヴィーガン」という「野菜しか食べない」人達のバンドで、
野菜しか食べてないと思えないパワーでノックアウトです。
廃盤ですが、「Destroy The Machines」を見つけたっら即ゲットです。

まぁ・・・最高ですわ。
みなさんとちょっと観点が違うかもしれませんがね。

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Napalm Deathの上がいたとは(゜Д`)いいっすねぇ(笑)
カーカスはドゥームメタルじゃないっすか?遅いのあんま好きじゃないんですよねぇ(汗)ブラックサバスでこりました。
いろんな意見ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/22 16:43

ゴリゴリのロックは私も好きですよ。

でもあえてロケンローなのをオススメしてみよっかな。ニートビーツ、良いですよ。あと、ロザリオスとかSAとか。SAはパンクらしいんですけどロケンローなにおいがします。
    • good
    • 0

CRYPTOPSYなんかは知っておられるようなので・・・。



重いといえばこれ、デヴィン・タウンゼント率いるSTRAPPING YOUNG LADの
「HEAVY AS A REALLY THING」でしょう。

邦題が「超怒級怒濤重低爆音」。いかにもって感じじゃないですか(笑)
聴いてみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=390779

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=390779
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超怒級怒濤重低爆音ですか(笑)
なんか邦題ってやばいっすね!
探して聞いてみます!
ありがとう(^□^)ノ゛

お礼日時:2003/01/22 16:37

こんにちは。



重い系かも:Down

メロデス(一応、デスってことで。生やさしいですが):
Arch Enemy, In Flames, Dimension Zero
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Downですかぁ。
ん~他のはあんまり聞いたこと無いです(;=д=)
聞いてみたいです!参考にしますφ(.. )
ありがとう!

お礼日時:2003/01/22 00:31

私のお勧めはPINKとスパイスガールズです!元気が出てきます★

    • good
    • 0

何がどのジャンルになるのかサァーっぱり判りませんが(^_^)、この「お題」で最初に思い付くのはやっぱしSLYERかな?



あと、比較的好き所を並べると
KORN、MACHINE HEAD、SOULFLY辺りで、「重い・痛い(^^;)」と言う意味ではNINE INCH NAILSやTOOLも。

只、この辺り個人的趣味で言うと「全部が良い」って言うんじゃなくって、結構「捨て曲」が多いのが気になる所です。はい。

あっ、TOOLのメイナードがやったA PERFECT CIRCLEのアルバムは私は好きですね。特に"Judith"がカッコイイ。
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MACHINE HEADいいですよね(゜∀゜)
そうそういい曲はあるんだけど、えっ?ってなるような曲があるのも事実!
全部「えっ???」ってなるような曲!それはNapalm Death!
早すぎ&ひどいデス声で歌詞聞き取れない!7秒で終わる曲がTHE WORLD KEEPS TURNNINGって言うアルバムに入ってます!世界最速(知ってる限りで)にあたるんでは?と思ってます(汗)たしかBPM700?なんか書いてたような?違ってたらすんません(゜Д`)でも早いのは確か!聞いててあまりにも聞きづらくてイライラする(まじ)それでもいい人聞いてみて!聞く価値ありかも!?

お礼日時:2003/01/22 00:45

スレイヤー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!