dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまりみんなに知られていないけど、
お勧めのかっこいいメロパンクバンドを
ご存じないでしょうか?

ちなみに自分が好きなバンドは
NOFX、Strung out、No use for a name、
Slick shoes、Zero down、Ten foot pole、
Dance hall crashers、Me firstなどです。

あとNew found glory、Good charlotte、Sum41など
のPOPな感じのバンドはあまり聞かないので
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いまCMで流れているMXPXや、snuffなどはいかがですか。

あとはLucky7とか、WIZOとか。
あまり知られていないというのはちょっと難しいですね・・・。
shoe-shoeさんの分け方で言うと、これらはどちらの分類に入るのでしょう。ちょっとわからなかったので書いてみました。

ご存知かもしれませんが、1枚のアルバムで100人くらいのアーティストが曲を書いている「Short Music for Short People」というアルバムがあります。
この中に、shoe-shoeさんの好きそうなバンドがきっとあると思います。ぜひ聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
MxPx、snuff、WIZOはそれぞれ個性があって
いいですよね。

Lucky7は聴いたことがないので
是非聴いてみたいと思います。

Tsunami Bombとかどーですかね?女性ヴォーカルです。

Dance hall crashersが好きなら多分合うんじゃないかなと思いました。

後はChina Drumなんかもかっこいいです。もしface to faceが好きだったら、ハマるかも。

もう知ってるかと思いますが、LAGWAGONは聞いておいて損は無いですよね~!

個人的に好きなバンドいっぱいあるんですが、この辺にしときます。知ってるのばかりだったらすんませんm(_ _)m
それと、PENNYWISEもかっけーです!(ご存じかとは思いましたが、まだ出てなかったので)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Tsunami Bombはオムニバスとかでチラッとしか聴いた
事がないので今度じっくり聴いてみたいと思います。

China Drumというバンドは全然知りませんでした。
是非聴いてみたいと思います。

Lagwagonいいっすよね。ちなみに今日ライブのアルバム買ってきて聴いてました。かっこいい!

んーサタニックサーファーズはご存知ですか?スウェーデンのバンドなんですけど・・あとは同じく北欧の

ミレンコリンとか。後者のほうはポップなんで、おきにめさないかもしれませんが。
北欧のバンド結構オススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

サタニックサファーズはメロディもいいし、
スピード感があってかっこいいですよね。
ミレンコリンも男らしい声のヴォーカルが
いい味出してますよね。
確かに北欧のバンドは熱いっすね。

POPな感じ?ではないと思うのですが

ヘイゼンストリートっていうバンドいいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ヘイゼンストリートというバンドは
全然知りませんでした。

さっそく聴いてみたいと思います。