プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身見たことがないので、あまり知識がありません。

幼稚園でウルトラマンごっこをしている子がいるらしく、
そこで、子供に、ウルトラマンを見せたいのですが、
今、ウルトラマンって、放送しているのですか?

見るとしたら、どういう方法でしょうか。

ご回答いただけたら、ありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

東京在住の方なら、東京MXTVで次の放送が見られます。


「帰ってきたウルトラマン」月曜日23:00~
「ウルトラマン大怪獣バトルセレクション」土曜日17:30~
後者は、初代ウルトラマンの傑作選と考えていただければよいでしょう。
レンタルDVD店であれば、ほとんど全部のシリーズを置いていますから、こちらで借りてきた方が手っ取り早いと思います。
お子さんの遊びに合わせて見せたいということでしたら、最新作の「ウルトラマンメビウス」が無難でしょう。
できれば、シリーズの原点である「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」も親子で見ていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/02 11:18

東京在住でしたら、地上波放送で


月曜日23:00~「帰ってきたウルトラマン」
土曜日17:30~「ウルトラマン大怪獣バトルセレクション」

といった感じです。最近のウルトラマンシリーズに関しては私はあんまり詳しくはありませんが、最近のものでしたら大手レンタルショップに数多く置いてあると思います。

あとは、円谷プロさんがgoo内で配信しているこちら(http://bb.goo.ne.jp/special/tsuburaya/
にて、
・ウルトラQ
・ウルトラマン
・ウルトラセブン
・帰ってきたウルトラマン
・ウルトラマンA
・ウルトラマンタロウ
・ウルトラマンレオ
・ウルトラセブンX
のすべての作品が4話1セット(税込420円/7日間)で購入できるのでそちらを見るのも良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:13

ウルトラマンが本当に毎回出てくるのは、地上波では月曜日の帰ってきたウルトラマンだけでしょうか。


ウルトラマンがいっぱい出てくる映画がDVDになったので、それもいいかもしれません。
⇒初代ウルトラマン、セブン、ジャック、A、ティガ、ダイナ、ガイア、メビウス の8人が出てきます。仮面ライダーディケイドと違って、変身する人も本放送のときのままなので、大人も楽しめます(V6の長野さんとか、羞恥心のつるの剛士とかも)。

参考URL:http://ultra2008.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンがいっぱいでてくる。いいですね。
チェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:14

私は、最近生まれたチャキチャキの平成っ子なので、古いやつはあんまり知らないのですが、ちびっ子が見るとしたら平成以降のウルトラマンの方がいいと思います。

個人的におすすめは2003年あたりに放送された、『ウルトラマンコスモス』というのがおすすめです。ストーリーも単純で、悪い怪獣は倒さない、つまり弱きを助け強きをくじくという事が学べます。ただ単純にウルトラマンごっこをさせたいのだったら、最近のウルトラマンだったらウルトラマンメビウスがおすすめです。しかしこれらのウルトラマンは、残念ながらもう放送終了しているので、今現在レンタルビデオで借りるしかありません。またBSデジタルが視聴できるのならBS11で詳しいタイトルを忘れましたが、なんかやっているようです。長文、失礼でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ウルトラマン事情、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/02 11:15

  お金がかかってもいいのなら、レンタルのDVDかビデオを借りるのが一番早いと思います。


  ツタヤなどの大手なら、テレビシリーズのものは多分全部そろっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手始めに「ウルトラマンのすべて」をレンタルしてみました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:16

ウルトラマンさんも色々いらっしゃいますし


あなたの居住地が不明ですので・・・・・

・レンタルもの
・メビウスなど比較的最近の作品の地上波放送
・BS11のオリジナルウルトラマン

その辺からご選択ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくの無知でして…。
とっさの質問にお答えくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:19

円谷のHPにも載ってますよ!


http://m-78.jp/onair_info.php

もし、レンタル等で借りられるのであれば
「ウルトラマンメビウス」が一番新しいシリーズです。

参考URL:http://m-78.jp/onair_info.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウルトラマンのすべて」の次に「ウルトラマンメビウス」をレンタルしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:10

はじめまして。



 レンタルビデオ店でビデオかDVDを借りて見るのはだめなのでしょうか?
新旧たくさん種類がおいてありますが・・・。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウルトラマンのすべて」なるものをレンタルしてみました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:02

東海地方でしたら、毎週土曜日3:00~ CBCで、ウルトラマンメビウスを再放送していますが、深夜ですからね。

おそらく、録画してまで見てるということはないでしょうから、違うでしょうね。

参考URL:http://hicbc.com/etc/epg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBCですか…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように思っている人いたんですね。
参考になりました。
手始めに「ウルトラマンのすべて」をレンタルしてみました。
内容も手ごろで、息子も満足でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!