プロが教えるわが家の防犯対策術!

番組内でさりげなくCMをするのはタイアップ、生放送でインフォマーシャルをするのは生コマーシャルでいいと思うのですが、
なんて言ったらいいか、「けっこうあからさまな番組内コマーシャル 生放送ではない」のことを表す言葉・単語はありましたでしょうか?

あからさまというのはちょっとへんな言い方かもしれませんが、タイアップのようなさりげなさを感じないものがあると思います。
例えば「やりすぎコージー」の番組終盤の部分であったり(ゴールデンでやっているかは分かりません)
昔は良く見たと思うのですが、突然「××(商品名)をやってみよう」というような場面です。字幕で発売日・商品名が出たりします。

A 回答 (1件)

パブリシティ、通称パブ

生でない、なんていう定義はないと思うぜ。生でやったらそれを生コマーシャルって呼んでもいいけど、パブには変わりない。番組内で宣伝したらそれはパブ。呼び方が違うだけ。王様のブランチとかでも。

やりすぎコージーがゴールデン昇格して変わりにアリケンが横すべりしたけど、今はアリケン内で、最後に大橋未歩が、コージーの頃と同じようにやってるぜ。「パブコーナー」って銘打ってる。
    • 0