プロが教えるわが家の防犯対策術!

前園引退ですね。
きっと何人もの人が、輝いていた前園を思い出しているのではないでしょうか。
全盛期の前園CM『前園さんの言うと~りっ!前園さんの言うとーりー!』と
繰り返すCMについて教えてください。

何のCMだったでしょう?携帯だった気がしますが、詳しく、メーカや商品についても
わかればと思っています。
特に、コピーライターが誰なのかがわかれば本当に嬉しいです。
輝いている前園の姿とともにいつまでも耳に残ってはなれないフレーズです。

A 回答 (2件)

それは、


マンダムの「ASIs」という男性化粧品ブランドのCMです。

他には、アステル東京(PHS)にも出ていましたし、
「日清 ラ王」では中田英寿と共演してましたね。
(完全に前園がメイン扱いでした)

この回答への補足

ありがとうございます!マンダムでしたか!
携帯電話、については完全に勘違いでしたね、お恥ずかしいです。
ラ王 のCMも強烈でしたね!中田共演についても覚えています(^-^
さらに『イジメ、カッコ悪い』も前園だったと思いますが、
私の中でのフレーズとしては『前園さんの言う通り!』が一番です。

ところで、ZeusSeesSuezさんの他の回答も拝見しました。
思わずファンになってしまうほどきちんとしたご回答が多くて、
私の質問に反応してくださった事を心底ありがたいと思っています。
他にもCM関係の質問に専門家としてのご回答ありましたが、
今回ような場合、コピーライターまで特定するのは難しいことでしょうか?

もし特定できれば、他にどんなコピーを作っているか、等知りたいのですが。
広告制作などにはとてもうといので、もしよろしかったら、
どのようにしたらわかるかorわからないか、でも良いので教えていただけないでしょうか。

補足日時:2005/05/20 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充分参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 07:27

携帯電話・・・でなく、PHSの"アステル"のコマーシャルだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、勘違いでお恥ずかしいです。

お礼日時:2005/05/20 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!