プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、マジック・細木数子と並んで視聴率をとる血液型ですが、数十年前の森永ハイチューのCMで
シャインズ(メンバーだった伊藤洋介は現在、東京プリン)がコンビニ店員と客に扮して
客:「あのー、あったらでいいんですけど、ハイチューあります?」
店員:「んー(と言ってハイチューの置いてある棚の方を鼻でさす)」
客:「わーこんなにあるんだ!どれにしようかな?」
ナレーション:「優柔不断で客という意識がない。A型は思い切って買え森永ハイチュー」
といった内容のものがありましたが、このCMをやっていた頃も血液型ブームだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。

回答という形ですが、全然自信もありませんが、ちょっとマーシャル、覚えていたので・・・

確か、O型さんは大胆にハイチューをもぎとるようなものだったと思うのですが・・・
子供(当時の私)ながら、おもしろくて新しいCMだなと感じました。

そして、私はA型なのですが「私は優柔不断だったんただ!?」とも思いました。このコマーシャルが流れたのでしばらくはクラスで血液型まめブームになっていました。

私の意見では、このCMで少しブームになった気がしました。すいません、曖昧で・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かO型は「八方美人で調子がいい」だったと思います。
回答ありがとうございました。