プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニクロってCMを良くしてますが、何故シマムラは、CMしないのでしょう?

A 回答 (4件)

しまむらも頻度は低いけど、CMしてますよ



ユニクロはメーカーでもあり、しまむらは小売

また、ユニクロは定番の形で色違い型違いを大量に揃えるけれど
しまむらは、老若男女向けのトレンドファッションを
極力1デザインワンサイズで置くスタイルなので
「この商品」というもをCMするのには合わないのです
たまにそういうオリジナル商品や、コラボブランドなどをを出したときにはCMしますが
そう頻繁にはないです。
大きなセールしますよとか、新ブランド出しますよとかはたまにやってますが

しまむらとユニクロは業態も方向性も違うので
テレビCMが戦略的かどうかは…

また、「宝探し」的な側面のあるしまむらでは
SNSの口コミが効果的なのでそちらに力を入れています
しまむらコーデ、しまパト、などのタグで
しまむらだけど高く見えるとか
おしゃれなコーディネートでの例を挙げさせて人気を集めたりしていますし
SNSで火が付く事でオリジナルの発売には行列したり 
キャラや有名人コラボなどでは
転売が起きたりもしています
    • good
    • 0

ユニクロは売り上げが良いからです。

サザンオールスターズや綾瀬はるかさんをCMで使用しているので、それだけCMにお金をかけられる証拠です。ユニクロの物は悪くないし、昔に比べたら、オシャレになってきましたよ。
    • good
    • 0

ファッションセンターしまむら CMやってますよ

    • good
    • 0

コマーシャルって高いのですよ。


お金が掛かるということは、それだけ稼がなきゃならない。
つまり商品の値段を上げなきゃ稼げない。
 
食品スーパーでも折り込みチラシを打たないスーパーがあります。
折り込みチラシに掛ける分、商品を安くしますと宣伝しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A