プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い頃から気になっている曲が有ります。
ファッションブランド「ロぺ」の古いCM曲なんです。
下記の情報で思い当たる曲がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。
・1970年頃の「ロペ」のコマーシャル曲。
・コマーシャルのイメージは、ヨーロッパ、古い城、石段、カーリーヘアーの男女(王子と王女?)
・アダモが歌った「ジュンとロペ」ではない。
・メーカー広報によると、「古いことなのではっきりしないが「アランフェス協奏曲」のアレンジかもしれない」とのこと。チック・コリアの「スペイン」のイメージは近い。しかし、似ているけど違う曲のような気がする。「トッカータとフーガ」にも似ている。
・東京12チャンネルの夜の洋楽番組(トム・ジョーンズ・ショーとか)で、毎週流れていた。
・エレピ主体
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



‘70年代の「ロペ」のコマーシャルですね。
私も古い城の場面をなんとなく覚えています。

映画「パリのめぐり逢い」の中の
「カトリーヌのテーマ」だった様に思いますが・・。
違っていましたらごめんなさい。

参考URL:http://cinematicroom.com/asin/B00005MQV4/

この回答への補足

お礼の追記です。
やっと試聴できました。
まさしくこの曲でした。 エレピ主体の「バージョン2」の方でした。
30数年の、モヤモヤが晴れ、感激しております。心から感謝いたします。
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/29 21:35
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
是非確認したいのですが、サントラは廃盤、映画はDVDになっていないようで、困っています。
中古CDを捜して見ます。

お礼日時:2007/03/29 20:11

エレピ主体とのことなので全然違うのですけど。


キングクリムゾンの曲が使われていたような記憶があります。
I talk to the wind とか Moonchild とか。
http://www.amazon.co.jp/Court-Crimson-King/dp/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、「クリムゾンキングの宮殿」収録の曲ではないんです。

お礼日時:2007/03/25 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!