プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントで、表紙(一枚目のスライド)だけスライドデザインを使用し、残りは白紙の背景(デザインは使わない)の資料を作りたいのですが、すべてのスライドにデザインを使用するか、すべてデザインなしにするかのどちらかしか出来ません。二つに分けずに、ひとつのスライドショーにデザイン使用なしとありを混ぜることは出来るでしょうか。

A 回答 (3件)

PowerPointのバージョンが2002以上ではないと


複数のスライドマスタに対応していないので、
無理だと思います。
●2000およびそれ以前の場合
かわりに、1枚目のスライドだけ画像を挿入
→最背面に配置
で対応することになるでしょう。
[単純な「背景」の色ならスライドごとに
設定できます]

●2002,2003の場合
1枚目のスライド選択
→書式
→スライドのデザイン
→お好みのデザインテンプレート上マでウス右クリック
[またはマウスカーソルを乗せ、右に現れる▼クリック]
→「選択したスライドに適用」

●2007の場合
1枚目のスライド選択
→デザイン
→お好みのテーマの上でマウス右クリック
→「選択したスライドに適用」
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しくいろんなバージョン別に教えていただいてありがとうございました。私のは2003でしたが、おかげさまでうまくいきました♪。

お礼日時:2008/12/03 21:18

参考にしてください


スライドのデザイン
http://kokoro.kir.jp/pp/slide-design.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役に立つサイト、教えて頂きありがとうごさいました。とても役に立ちました。

お礼日時:2008/12/03 21:20

こんにちは



デザインは、一部のスライドにだけに適用すること
もできるので、複数のデザインをまぜることができますよ。
http://kokoro.kir.jp/pp/slide-design.html

表紙だけ別なデザインと言うのは良く使っています。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数のデザインを混ぜることができるんですね。教えていただいてどうもありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/03 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!