プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワインのコルクに普通の水性の絵の具を塗ることはできますか?
はじいたりしないでしょうか。
明日デイケアのレクでコルクを使います。
絵の具もコルクも家にはない為、試せません。
はじい

たりして塗れなければできないので、他の事を考えなければいけません。
そんなに色味がきれいに仕上がらなくても構いません。
少し色がついた程度でいいと考えています。
また、コルクを切るのはカッター、ハサミ、包丁何が切りやすいでしょうか。
(切るのはスタッフが切ります、沢山必要なので早く切れるものがいいと考えています。)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

<ワインのコルクに普通の水性の絵の具を塗ることはできますか?>


塗れます。
<コルクを切るのはカッター、ハサミ、包丁何が切りやすいでしょうか。>
ワインのコルクですから、カッター、ナイフ等で引き切りして下さい。
コルクは木材ですから、押し切りですと綺麗に切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コルクを沢山切らなければいけないので、時間がなくコルクを使ってのレクは次回にすることにしました。
水性絵の具が濡れるとのことで安心しました。
またコルクの切り方(引き切り)まで教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 04:20

水彩絵の具より油性絵の具が良いと思います。

速く切るならハサミが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コルクを沢山切らなければいけないので、時間がなくコルクを使ってのレクは次回にすることにしました。
油性絵の具のほうがきれいに出来上がるかもしれませんね。
次回するまでに購入できればいいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!