プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付ナンバーの「穴」寸法
タイトルどおりで、原付のナンバープレートの寸法とくに、2つのねじ穴の直径と、それぞれの穴の中心から中心までの距離を
お分かりの方、ぜひ教えてください。
ナンバーを、そのステーごと盗まれて、自作でステーなりを作ろうかと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

長穴ですね^^



長穴の寸法が15×6.5
使用ビスはM6×15
長穴から長穴までの中心が115

単位はすべてミリです
    • good
    • 5

6ミリのねじです。

長さは10ミリを使用しています。
6X15のボルトまたは、なべビスを使います。
盗難にあったことは警察に届けましたか?証明を貰って市役所へ行かないと新しいプレートはもらえないし、盗まれた番号宛に税金もかかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!