プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです、すこし上下に動くので固着してはいませんが何かに引っかかっているようで外れないのです。
よく見ても他にはずすものは無いので困っています、外し方にコツのようなものがあるのでしょうか、詳しく知っているかたいませんか?

A 回答 (3件)

普通は裏のピンを外して


プラハンとかドライバーの柄で軽く裏側のピンを叩けば外れます

>何かに引っかかっているようで、、、

多分ピンに付いてる緩み止めのリング?部分だと思いますので
上記の要領で強めに叩けば外れると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事抜けました。取り付けの際も緩み止めのcリングは外さずそのまま強引に取り付けていくもののようですね。
中古で買ったのでこれからフルOHします。
回答を下さった皆様、お手数をおかけしました。

お礼日時:2007/06/27 08:15

JOG-Z用純正ブレンボのスライドピンは思いっきり引っ張るor押し出すように叩けば抜けます。

(ただはまってるだけなんで)
No.2回答者の”ベータピンは~”っていうのは無視して結構。
そんなモノ付いてないですから!残念!!(←古い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンが出る方にアルミの筒を置き、ピンをハンマーで強く叩いたら抜けました!

お礼日時:2007/06/27 08:04

念のためにお尋ねしますが、ベータピンは外されましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事ピンは抜けました。抜いたピンにcリングが付いていて、これが原因でした。ベータピンとはこれのことでしょうか?パーツリストに載ってないですね。

お礼日時:2007/06/27 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!