プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントのデザインテンプレートを幾つか制作したのですが、
スライドのページごとに、デザインテンプレートを変える方法がわかりません。
「デザインテンプレートの適用」を押すと、一括してすべてのデザインが変わってしまいます。
とても困っています・・・。

ページごとにデザインテンプレートを変える方法を教えてください。
急いでいます。ご存知の方は至急お願い致します。

(2000を使用しています)

A 回答 (3件)

今、調べてみたのですが


2000では、スライド毎のデザインテンプレート
(スライドマスタ)は変更できないみたいです。。。

お力になれなくて、申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yume_no_atoさん、再びのご回答、どうもありがとうございます。

>2000では、スライド毎のデザインテンプレート(スライドマスタ)は変更できないみたいです。。。
そうだったんですか!!
全然解決できなかったので、とても悩んでいたんですが、その事実がわかって逆にすっきりしてしまいました。
デザインテンプレートは幾つか作ったのですが、すっぱりあきらめて別の道を探します。

>お力になれなくて、申し訳ないです。
とんでもありません。
yume_no_atoさんから回答をいただいて、本当にすっきりしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 02:18

1.スライドを一つ選択し



2.「スライドのデザイン」にて
  適用したいデザインを右クリックしてください。

3.メニューが出てきますので
  「選択したスライドに適用」を押してください。

そうすれば、適用されるはずです。
私は、2002を使っているので
ご確認、よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2.「スライドのデザイン」にて
2000にはそういったものがなかったのですが、「デザインテンプレートの適用」で同じようにやってみました。

右クリックしても「適用」という文字しかなく、適用するとすべてのスライドのデザインが変わりました・・・。

2000ではできない・・・ということはあるんでしょうか・・・。
どこか私の設定で間違っているか、私のパワーポイントが壊れているか・・・
ですよね。

大学に2002が入っているかもしれませんので、今日行って試してみたいと思います。
(家でつくらねばいけないのですが、困ったものです・・・。)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 09:00

メニューバーの表示>スライド一覧



スライドの一覧が表示されましたらCtrlキーを押しながら変更したいスライドのみを1つずつ選択します。選択されたスライドは外枠がつきますので、その状態でテンプレートを適用してみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

その方法でもできませんでした・・・。
>スライドの一覧が表示されましたらCtrlキーを押しながら変更したいスライドのみを1つずつ選択します。
>選択されたスライドは外枠がつきますので、その状態でテンプレートを適用してみてください

外枠がついたものだけにデザインテンプレートを適用しても、外枠のついていないスライドのデザインもすべて変わってしまいます・・・。

私が行ったやり方は・・・・
パワーポイントを開く

ファイル→新規作成→“標準”の「新しいプレゼンテーション」

挿入→新しいスライド で3つスライドを作る

表示→スライド一覧

あとはkeirikaさんの教えてくださった方法でスライドの1つを選択し、
デザインテンプレートの適用をしました。

どこか間違っているところはあるでしょうか?

お礼日時:2006/03/06 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!