プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日も質問させて頂きましたが、また質問させて下さい!

26日の日にクリアブルーで検査をしましたが、細く薄い線が出ました。
昨日の朝9時頃チェックワンファストで20分後くらいに薄いですが、終了線と同じ太さで反応しました。
夜には細い線になって、目で確認できますが、朝より薄くなってしまいました…

今日また、ドゥーテストで検査したら前にした時より濃くなってますが、線は細いままです。

26日から今日まで、クリアブルー、チェックワンファスト、ドゥーテストで検査しましたが、チェックワンファスト以外すべて細い線で反応します…太くなりません。

生理予定日が27日だと思っていましたが、排卵を確認してませんのでズレてるかもしれません。

どなたか回答宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

>>クリアブルー、チェックワンファスト、ドゥーテストで検査しましたが、
>>チェックワンファスト以外すべて細い線で反応します…太くなりません。

あたりまえです。
検査薬には感知する値があるのですよ?
チェックワンファストは国内販売唯一の25IU、その他は50IUです。
しかもそれぞれに特有の性質、特徴みたいなものがあります。
(この中でhcgが低い時に早く感知できるのは意外やクリアブルーです。
ファストは遅のろ感知します。他は極薄感知や感知できない時期がございます)
おまけにこの中でファストだけが結果が残る製造をされて居ます。
他の検査薬は残ったり残らなかったりしているので、乾いた後の出方は参考にはなりにくいです。

貴女の尿中のHCGがまだ少ない時の場合、ファストはすぐ感知して、
50IUの検査薬は薄い、この感じがお解かりですね?
感知度が違うと言う事です。

26日でクリアブルーは薄感知してますね。
12/2でファストで20分後で薄太感知。
本日でドゥーテスト細濃い。

検査薬駆使した私の経験から言いますと、順調に濃くなっておられます。

いいですか?
検査薬を試されて結果を把握できない場合は混乱の元ですから、
1.同じ検査薬を使う。濃さ.太さ.陽性出る時間をメモしておく。
2.毎日検査しない。2~3日ごとで前回と濃さ.太さ.陽性出る時間を比べる。
3.検査するのは1日のうちの似た時間帯、何回目尿と決める。

↑これを心得てされてください。
HCGは日ごとに増えていく物ではありますが、微々たる物で、2~3日に1.5~2倍に増えて行っているのですから
毎日されたのでは検査薬にさほど差がありませんから不安材料ですよ。
出た尿の含有量にも因るのです。

貴女は1~3番がバラバラだったので、比べようがなかっただけです。

これからは1~3番でしてくださいね。
なお、病院でhcg注射されて無ければ、陽性反応は本物で、順調な感じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく御丁寧な回答ありがとうございます!
不妊治療はしていません。

バラバラな検査薬だと比べようが無いですよね…
無駄に不安になってました↓
自分が馬鹿らしいです…

7月に繋留流産、先月は化学流産、気持ちが、かなり焦ってました。先月よりはかなり濃く線がでてます。これから出血などしなきゃ良いのですが。

順調な感じですよ。←の言葉に泣いてしまいました。

来週の火曜に病院の予約をしました!胎嚢を確認できる事を願うばかりです。
本当にありがとうございました!

ANo.2です。

>>7月に繋留流産、先月は化学流産、気持ちが、かなり焦ってました。
そうでしたか・・。私も繋留経験、完全、化学的・・・多数経験者ですよ^^;。
焦ってしまわれたお気持ち判ります。またご不安な気持ちも。

>>先月よりはかなり濃く線がでてます。これから出血などしなきゃ良いのですが。

妊娠経験だけは豊富?ですので^^;、検査薬反応の仕方が判るようになってしまいました。
最後のドゥーテストにクリアブルー細薄感知から7日目細濃い感知ですからHCGは増えて居ますよ。
これからは同じドウーテストがいいですね。

胎嚢確認できますように!冷やしてはダメですよ?おなかを。

この回答への補足

こんにちは!昨日茶色のおりものが出始めた為、慌てて病院へ行ったところ、胎嚢が確認出来ませんでした…。小さな点すら確認できず…
先生は『5週に入って胎嚢が確認できないのは、ちょっとおかしい…このまま流産する可能性が大きい、一応出血止めの薬を出します。また一週間後に来て下さい』と…

前回の最終生理が10月30日、周期が38日できました…排卵が遅れたと思いたいですが…

胎嚢が確認されないまま流産…となると化学流産になるんでしょうか?

出血は今のところナプキンに1日一滴くらいの薄茶色が付いてる感じです。

不安で仕方ないです…

• 0
この回答へのお礼

DEERさんも流産を経験されてるんですね…思い出させてしまって申し訳ありません…。

今日の検査薬を眺めてニヤニヤな1日になりそうです(^^ゞ

秋からずっと腹巻きを着けてます。お腹を冷やさないように過ごします!本当にありがとうございました!!

こんにちは。

CheckOneFast以外はClearBlueもDoTestも生理予定日1週間後から使える検査薬ですよね?毎回違うKitで検査されても比べようがありません。それぞれに特徴がありますから。

ですから、もしも日を置いて比べるのであれば同じ検査薬を使ってください。

排卵日が確かでない場合は遅れた可能性もあるので、、、

でも、11/26には既に陽性反応があったんですよね?それから1週間だから濃くなってないと(はっきりと出ていないと)いけない時期ですね?

質問者様の生理周期が分かりませんが、仮に28日だったとして、生理予定日が11/27ということは、明日で生理予定日1週間遅れ(簡単計算で妊娠5週目)ですね。来週受診されたらいかがでしょうか?

検査薬の反応が濃くならないということは順調とは思えませんので。

ただ、排卵が遅れていただけだったらごめんなさいね。

1週間前に反応しているのだから、少なくともその時には着床して1~2日は経っていたでしょうから(でなければhCGはまだ尿に出ないはずです)、それから1週間ではっきりと濃くならないのは???という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

7月に繋留流産してから、8月9月と28周期で生理はきてたんですが、10月は生理が遅れて検査してみましたら、すっごく薄く細い線で陽性反応した次の日に生理が来ました…38周期でした。

28周期だと予定日は11月27日でした。

いろいろな検査薬を使っては比べようが無いですよね(汗)

どれも2回用を購入してました。
今までで、ドゥーテストを一番多く使ってまして、以前の反応と比べると色は確実に濃くなってます。
縦線が細く反応したままで不安です…

回答を見させて頂き、先程来週の火曜日に病院の予約を入れました!

胎嚢が確認できる事を願うばかりです(T_T)

ご丁寧な回答ありがとうございました!