アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望、ベビ待ち5周期目の会社員です。

本日で高温期も16日になり、13日から毎朝検査薬を試しています。
13日は見えるか見えないかの薄い線、14~15は前日よりはましですが、
やっぱり少し色が見える程度の薄い線でした。
体温も15日目は前日までより若干下がり気味(寒かったのもありますが)で、
線も思うように濃くならず、ほてりの体感も薄れ、不安で一杯です。

ところが今朝、16日目検査をした所、前日前々日と比べると遥かにハッキリ、
でも終了線よりはまだまだ薄いと感じる線が確認出来ました。
体温も前日よりは少しだけ持ち直し、高温期の高めに戻っていました。
少しづつ濃くなって来ているのかな?と感じる程度です。

そこで質問なのですが、陽性線の濃さは平均で高温期何日目位から
濃く確認出来るようになるものなのでしょうか?
私が現在使用しているものは海外製の検査薬で早期妊娠検査薬とあったので、
恐らく生理予定日から使えるものだと思います。
国産の検査薬は今はまだどれも試しておりません。
(ファスト以外で簡単に買える物だとどれがオススメでしょうか?)

また、21日目まで待って再度検査をして病院へと思っていたのですが、
年末と言うこともあり、かかりつけの医院が年内診察は27日までとなります。
27日朝は高温期18日目に当たりますが、再度検査をして濃くなっているようなら
少し早いですが病院へ行ったほうが良いのでしょうか?
そのままそれとも年明けまで待って診察に行ったほうが良いでしょうか?

色々と質問攻めになってしまいますが、お答えいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

「高温期16日目で終了線より薄い陽性が続く」の質問画像

A 回答 (1件)

5、6週以降にならないと胎嚢が見えないので、今行ってもまた来てくださいって二度足を運ぶ事になると思いますよ。

クッキリ出ないなら化学流産の可能性も高いのでどちらかはっきりさせていく必要があると思います。
ドクターも胎嚢が見えないんじゃ何もできませんからね。

13日くらいからでもクッキリ出る方は出ます。でも個人差ですから13でも薄い人もいるかとは…。

そこそこの高温期なのにクッキリしないでも徐々に濃くなっていってあるのであれば日本製のを(オススメと言っても反応はどれでもしますから…)してみたらいいと思いますよ。

疲れますから毎日検査薬してあまり一喜一憂しないようにしてください。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそのくらいにならないと何も分からないですか・・・。
科学的流産は過去に経験があって、その時も同じように薄かった記憶があり、
似ている所もあるなと感じていて余計に不安になっていました。
やはりまだその可能性は拭えないですよね・・・覚悟しておきます。

元々黄体ホルモン値が低く、高温期も9~10日が平均でした。
ここまで順調に続いたのは、科学的流産をした4ヶ月前以来です。
なのでそれだけでも有頂天になってしまってました・・・お恥ずかしいです。

とりあえず、国産の検査薬を買って試してみたいと思います。
確かに一喜一憂しすぎて若干心が疲れてきている様に感じます。
それなら、高温期21日までは検査しないでおいたほうが良さそうですね。

ありがとうございました!
大変参考になりました。