アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
バカげた質問で申し訳ないのですが。
赤ちゃんを心待ちにしている者です。
高温期9~10日目にクリアブルーで検査しましたが、
陰性でした。翌日、どうしても気になって検査したく
なりましたが、あいにく検査薬を切らしていました。
(最近は薬局で買うのがイヤでネットの通販で買っています。
いざ高温期になると検査薬使いたくなるものですね。)
それで、もしやと思いそのスティックで試したらやはり陰性でした。

このような結果は全く信頼できないものなのは重々承知しています。
でも、もし妊娠していたら陽性に変わるような気がしませんか?
そしてさらに翌日、尿をかけてみました(←バカです・・・。
でももったいないのは尿と、蒸発線をじっくり観察する時間くらい
なので試す価値はあると思ったのです)
結果は同様でした。

検査薬の性質をご存じの方、同じような事を試された方、その他の方、
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠ホルモン(hCG)が、使い終わって検査終了後に、ふたたび検査できるかですね。

検査終了後には検査できないような気がします。検査する機能が1度限りなのではないでしょうか?

けっこう再利用しようと試みる人はいるらしいです。
http://www.askdoctors.jp/public/showMessageDetai …
2ちゃんねるはネタが多いので注意
http://cheese.2ch.net/wom/kako/979/979526333.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こんな質問にきちんと答えていただいてとても嬉しいです。
検査薬は検査するものだから、一度判定したらもう使えないものなのですね。
ちなみに今日、新しいスティックを買ってきて検査しましたところ
陰性でした・・・。

お礼日時:2007/01/28 20:46

試薬が反応してしまいますので,再使用は駄目です.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
反応後、変わることはあり得ないということですね。
これからはちゃんと検査できるように用意しておこう思います。

お礼日時:2007/01/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています