アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23日の性行為から今日で2週間
検査薬をした所陰性
来週また検査薬をしてみますが
今回は妊娠はしていないのでしょうか?

また排卵日に仲良しをした場合
2週間後には検査薬で反応が出ますか?

質問者からの補足コメント

• 調べてみた所、2週間で反応が出たって人が多かった為。

A 回答 (3件)

妊娠検査薬には2種類あります。

チェックワンファストなどの早期妊娠検査薬は生理予定日当日または対象となる性交日の2週間後から使用可能ですので、この早期妊娠検査薬ならば、2週間後の検査でキチンと妊娠の有無判定が可能です。

その他の一般検査薬(クリアブルー・Pチェック・ドゥーテスト・チェックワンなど)は、生理予定日1週間後または対象となる性交日の3週間後から使用可能です。
こちらですと、2週間後の検査で陰性であっても3週間後の検査で陽性に成る可能性を十分に含んでいます。

よって貴方が今回使用した検査薬が早期タイプなら妊娠はしていませんが、一般タイプなら再検査が必要です。
    • 0

性行為から3週間後に初めて、ある程度信頼できる結果が得られます。

どうしても早く知りたい場合、少し価格は高くなる場合が多いようですが、早期妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

>調べてみた所、2週間で反応が出たって人が多かった為。

どこに、その様な情報が掲載されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

検査薬 2週間って検索すると
知恵袋やネットに書いてありますよ。