アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮癌検査の再検査が1ヶ月後にあります
詳しい説明もなく
検診の予約時間と内容が書かれた紙に
再検査と書いてありました
2回するものなのでしょうか?
子宮癌の可能性があるから再検査と言われた人も居るみたいでしたが
なぜすぐにはしないのですが?
それと今14wです
陣痛みたいにお腹が張ったりします
出血はしていません
流産をする前の痛みに似てるので心配で

教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も子宮ガン検査で再検査でした。

細胞がガンに変形していくかもしれない状態のIIIaでした。
その状態からすぐガンへは移行しないので、3ヶ月おきに検査をして行ってます。
それに定期的に検査をしておけば、もし悪くなっていた時にすぐ対処出来ますし、毎回検査するといつもまにかIIやI(正常)になっている人もいるようです。

私は妊娠前から再検査、再検査で妊娠中も3ヶ月おきに検査でした。
出産した今も定期的に行ってます。

質問者さんは妊娠初期ですが、細胞検査は綿棒で細胞を触る程度の検査ですので大丈夫だと思います。
あまり気にすると赤ちゃんによくないので、先生を信じて検査を受けて大丈夫だと思います。

お大事に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めました!出産後も定期的検査をする事にします!
詳しく教えていただいて助かりました
本当にありがとうございました

お礼日時:2009/10/19 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!