プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出生前診断するか迷ってます。

私は、今年30歳になる29歳で初参です。旦那は45歳になります。
妊活というものはしておらず、解禁したのが3月ごろで
すぐ出来た感じになります。(本日、簡易検査薬で陽性反応を知りました)
私は毎年ちゃんと生理がきており、生理不順いうことはありません。

私もそうですし、彼も若いとはいえないのでダウン症などの染色体異常を調べようと思ったのですが
(もし異常があればおろすと旦那には伝えてあります)
もし調べるとなると25万円。なかなかな金額なので迷っています。
友達に聞いたところ「異常があれば教えてくれる先生もいるみたいだけど…」との事で、どの程度まで教えてくれるのか。

それと、この検査で異常がなくても実際生まれてくる子は障がい持ちだったりする場合もあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ちなみに、出生前診断は


誰でもできませんよ?

身内に、ダウン性や、先天性の障害が
ある方がいた場合とか、
対象者があります。

高齢だからと、誰でも受けれる検査ではないです
まず、医者から指示がないかぎり、
止められます。

簡単な検査ではなく、
費用の問題よりも胎児や母体にも
影響のでる検査

30歳も、45歳も
普通に健常な子を
みんな産んでますけど
    • good
    • 1

他人は色々言いますが、産んで育てるのは親です。


経済的にも体力的にも、実際に苦労するのは親です。
大変失礼ながらご主人様と15離れていると、
子供が大学進学するころには定年を迎え、
いずれは介護の可能性も出てくると思います。
どういう検査をするのか、どの程度教えてくれるのか、
検査で異常がなくても生まれてくる子は障がい持ちだったりするのか、
ご夫婦そろって担当の先生に話を聞いた方がいいです。
検査を受けるかどうか、検査の結果が出たらどうするか、
それもご夫婦でよく話し合うことだと思います。
    • good
    • 2

主様の考え方


私は好きですよ。好き嫌いの問題ではないですけど。。。
現実をしっかり見て未来を見据えて捉えているという事ですものね。
お金 高額にしておかないと
皆が皆検査してしまうからね。
国が率先して選別しているなんて言われかねないもの。
こんな言い方したら
言い方が悪いから非難されそうですけど。
でも
私は思うのです。
自分の時代に検査があれば
私は検査していたと思います。

どちらの結果であっても
旦那と一緒に
とことん悩んで決断したと思います。
親としての覚悟を決める一つの手段として受け止めていたと思う。
たださ、、、
障碍者は染色体異常とばかりは限らないですから。
異状なしと判断されても
いつ何時 全く別の形で障害に結びつく可能性は
今の世の中なら山ほどありますものね。
交通事故で脊髄損傷とか
いじめられてメンタル壊れてとか
あっ。。。失礼しました。
妊婦さんでしたよね。
不安な事ばかり煽ってしまった。
ごめんなさい。今更訂正してもどうかと思いますよね。
なる様にしかならない。
なせば成る。
其れに尽きると思います。
今は 我が子の笑顔を想像しながら
リラックスしてマタニティーライフを充実させる事を
たくさん考えてくださいね。
好きな音楽聞いて絵本を読むゆったりした時間を過ごせますように。
    • good
    • 1

>この検査で異常がなくても実際生まれてくる子は障がい持ちだったりする場合もあるのでしょうか。



はい、染色体異常での障害はわかりますが、それ以外はわかりません。


今後産婦人科でも検査の詳しい説明があると思いますが、言えることは2つです。
1つ目は、検査は羊水をとったりします。なので母子ともに影響がないとは言い切れません。
2つ目は、検査しても障害があるかどうかがわかるわけではありません。あくまで、障害の可能性が何%あるかということです。つまり、30%だったら中絶するのかしないのか、80%だったらどうするかみたいな感じで決める必要性があるということですね。

私達夫婦はそれらのことを聞いて、検査をやめました。
ダウン症や奇形児は、エコーでもわかるようなのでそれで何か言われたら考えようと。
なので、よく考えて受けるといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!