プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。
どこのカテゴリーかわからず、ここに辿り着きました。
2枚開きで圧着式のはがき(よく年末になると保険会社から送られてくる保険料控除証明書のたぐい)で、開封したものをもとどおりにもどして、また綺麗にめくることが出来るようにしたいのですが、可能でしょうか?
おわかりになる方ご教示下さい。

A 回答 (4件)

通常は出来ません。


誰でもそれが出来てしまうと、通信内容が他人に漏れてしまっても解らなくなり、盗み見を許してしまうことになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

情報漏れの問題があるわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:06

こちらのような、圧着はがきシールを使う。



http://www011.upp.so-net.ne.jp/kikuchi-inc/accya …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど、そうゆう手がありましたか。

お礼日時:2008/12/08 22:04

再剥離可能なスプレー糊がありますが、


圧着はがきでの使用可能かは、試してみないことには判りません・・・

http://www.office21.net/sys/syousai_624_and_NS-0 …

多分完全な未開封状態には戻らないとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 22:05

基本的に無理だと思ってください。


理論上では、近所のプレス工場に持ち込んでt単位の圧力をかけてもらえば元に近い状態にもどせるはずですが・・・非現実的です。

開けちゃいけないものを開けてしまったのであれば、素直に謝った方が手っ取り早い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり駄目ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています