アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整について

年末に税理士事務所に生命保険等の控除ハガキを添付して提出しました。

全部揃ったと思って提出したのですが、10月末に更新があったせいか年始に2枚の生命保険控除証明書が届いて、その2枚も追加で提出した方がいいのか分からないので教えて頂きたいです。

仕事始めが10日からなので、その前に知りたくて質問したのですが、現在非課税で源泉徴収で戻ってくるお金は0です。
この状態で再度2枚を提出して意味があるか無いか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

所得税の前払いをしていないのなら、戻ってくることもありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。手間なのでそのままにしておきます。

お礼日時:2023/01/05 21:42

所得税控除ですので、非課税なら意味はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。毎年意味あるのかなと思うのですが、提出するように言われるので…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/06 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!