プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

に7日の日曜日に車で訪れます。

朝一にトロッコ列車、嵯峨野から亀岡に行き、
散策してまた嵯峨野に戻ります。

その後、上記の3つに寄りたいのですが、
どの順番が効率よいのか分かりません。
地元の方でご存知の方みえましたら
教えてください。
移動は車です。

A 回答 (2件)

>朝一にトロッコ列車、嵯峨野から亀岡に行き、


>散策してまた嵯峨野に戻ります。

えーと、亀岡を散策するのですか?
トロッコ亀岡駅周辺は散策して楽しいことは何もないですよ。
トロッコでとんぼ返りするか、10分歩いてJR馬堀駅まで行き電車で嵯峨嵐山駅にとんぼ返りするかして嵯峨野を散策するほうがいいと思います。
あるいは保津川下りの船で戻ってくるかですね。

で、天龍寺は嵯峨野のうちなのでトロッコから帰った次に拝観ですね。
そのあと源光庵です。

山田松香木店はNo1さんのいうとおり日曜はお休みのようですね。
http://www.yamadamatsu.co.jp/topics/index.html#01
店構えだけでも見たいとおっしゃるなら最後に行けば道順としてはいいです

(お帰りが国道367号大原・途中・朽木方面だと先に山田松香木店、その次に源光庵の方がいいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちがとうございます。
亀山から嵯峨野へ行き散策、
また嵯峨野に戻ることにしました。
あとは天竜寺、減光庵の順です。
匂袋はほかの店をあたります。

お礼日時:2008/12/06 17:21

まず「トロッコ」ですが


指定席を取れてますか?
全席指定のため当日券が売り切れている場合だと希望の便に乗れませんが・・・

山田松香木店ですが
確か日曜はお休みだったとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPで確認したら休みでしたので
ほかの匂袋を販売している店に行きます。

お礼日時:2008/12/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!