アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
10キロ以上痩せた方で「●●を●●日して●●キロ痩せた!!」と、いうのを教えて下さい♪

A 回答 (8件)

45歳親父です。


小食と武術的鍛錬で1年で10キロ痩せた。
ほんとうに小食でしたね、鍛錬よりそちらの方が効いたのかもしれません。
ただ、これには問題があってですね、筋肉落ちるし体温は下がるし、ちょっと飲み会が続くと目に見えて腹に脂肪がつくし、こりゃあだめだと思ってやり方変えました。
筋トレを始めたんですが、今で3年目、トレーニングは週二回で結構ご飯もおやつも食べるしお酒も飲みますけど、体重キープしてます。
やっぱり筋トレですね。
あ、前の相談の件で少しだけアドバイスさせてください。
あなたが考えている食事だとたぶん2ヶ月目くらいで倒れます。
4ヶ月、耐え切って好きな人の前に立ったとしても、ほっぺたげっそり顔色は土気色、肌も髪もばさばさ、化粧でごまかそうと思っても肌がうけつけない。そんな状態になってると思います。それだと甲斐がありませんよね?
「死ぬ気」というならその死ぬ気を別のほうに向けて見ましょう。とりあえず4ヶ月で10キロやせるということなら、ジムに通いましょう。
それも有酸素運動の機械ばかり置いてあるようなとこじゃなくて本格的なボディビルジムに。
ボディビルダーは筋肉をつけることと減量をすることの専門家です。初心者だけど4ヶ月で10キロ痩せたい!と切に訴えれば何とか考えてくれるんじゃないでしょうか。
実はなるべく筋肉を落とさずに脂肪だけ落とすためには強度の高い筋トレと高たんぱくな食事が必要なんです。
あ、筋肉付いて腕や脚が太くなる~なんて思っちゃだめですよ。筋肉はそんなに簡単に大きくならないし、まして減量しながらというのならなおさらです。そんなに簡単にムキムキになるならボディビルなんて競技は成り立ちませんから。
トレーニングは必然的にきついものに成ると思いますが、あなたが考えたメニューよりははるかに健康的だし、何よりも現実的です。色々考えておられると思いますが、最もあなたの希望に近い結果を得られると思いますので、選択肢の一つとしてお考えください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小食ですね!!
ジムに通おうかな・・・。好きな人の前では綺麗でいたいですもんね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/05 21:56

 私は165cmで68kgだった体重を54kgに減らし、いまはそれを維持している団塊の世代のオジサンです。

BMIは20弱で体脂肪率は11%なので、かなり細身のスタイルになりました。胴回りも12cmほど減り、40年前に買った76cmのジーパンが楽々はける状態です。家内からはこれ以上痩せるのは厳禁と、申し渡されています。

 成功の秘訣は、一にも二にもダイエット(食事療法)です。食べる量を制限し、とくに夕食は大幅に減らし、間食は一切やめた成果です。
 そのほかにも有酸素運動(毎日600kcal)や筋トレもしていますが、これによって効果が上がったという感触はほとんどありません。なぜなら、最初のうちはダイエット(食事療法)だけで順調に痩せ、後半はダイエットに有酸素運動と筋トレも加えましたが、痩せるペースはまったく変わらなかったからです。

 よく調べると自覚できると思いますが、運動による消費カロリーは思いのほか僅かです。私が運動で消費している600kcalは、たいへんな有酸素運動の運動量になります。
 効果的に痩せたいのなら、一にも二にもダイエット(食事療法)ですね。


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり食事療法ですね!!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/05 22:01

83kgを10ヶ月63kgに。

20kg痩せた。

運動は特にしていませんというか、ダイエットのための運動については否定論者なので・・・

入力制御ダイエットです。
徹底的なカロリーコントロールを圧倒的な意思で継続する。
一切の妥協はありません。
どんなシチュエーションでもカロリーコントロールは継続されます。
冠婚葬祭があろうがどんなに仕事が忙しく帰宅できようが出来まいがそれを中断することはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入力制御ダイエット!!なんかカッコいいです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/05 22:00

こんにちは。


ハタチくらいの時でしたか・・
食事制限を三ヶ月くらいだったかな?、して、10キロ痩せました。
運動は、歩いてたくらいで、ウォーキングと言えるほどでもなく、
特に他に何をしたって覚えは無いですね。

あれから20年は経ちますか・・何とか保っています。
私はそんなに背が高くないので、中肉中背ってとこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3か月で10キロ、理想です!!
食事制限ですね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/05 21:57

 あまり参考にはならないと思いますが、1ヶ月で20kg減量したことがあります。

実はその前の1ヶ月で20kg太ったのです。原因は肝臓の薬と称して投与された胃腸薬で、これが食欲を異常に亢進させていまい、のべつ幕なしに食べていたら20kg太っていました。胃腸薬と知って飲むのをやめたら食欲も収まり、ほうっておいたら20kg減っていました。特別なことはしていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20キロ!!素晴らしいです!!
憧れますねー!!

お礼日時:2008/12/05 21:50

「●●を●●日して●●キロ痩せた!!」


腹八分目と週6時間以上程度の運動を 500日くらい(1年半)したら30キロやせた
運動は最初は エアロバイク超低負荷とかだけど最後の頃は 月に100km以上は走ってました。
落としたときでBMI22ですのでまぁかなり多いとこから標準へですけどね。

でその後 1年半たって5,6キロ増えちゃったんでちょっと気合入れなおしているとこ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアロバイクいいですね♪100km!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/05 21:48

私はこの半年で20kgの減量を達成しました。


ですが「●●を●●日して●●キロ痩せた!!」と言えるほど単純な話ではないし、
他人が聞いてあんまり面白い話ではないと思います。

私は40代の男性で、身長177cm(若い頃は179cmぐらいあったのですが、最近計り直した身長がこの値でした)、
体重は半年前92.6kg、今朝現在72.2kgです。

半年前に「ごく軽度の脳梗塞」で入院して、
1週間ほどで退院したけど、
医者に「やせろ」と言われたのがきっかけでした。
平たく言えば「やせないと死ぬ」という状態に追い込まれたからです。

摂取カロリーは1日1800kcalを目標とし、
具体的にはご飯毎食200g以内、野菜毎食150g以上(これは病院の栄養士さんのアドバイスで設定した値です)としました。

運動は、以前から通っていたスポーツクラブで、
筋トレと有酸素運動(主にエアロバイクなど)、これを週3~4回。
加えてジムに行かない日も含めて1日平均8000歩以上歩くこと。

これで、4ヶ月で18kg、5ヶ月で20kgの減量を達成し、
今はその体重のキープに励んでいます。

それにしても質問者さん、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4528828.html に掲載されていた写真で見る限りでは、
そんなにムキになってやせる必要は全くないと思いますよ。
18歳ということで、まだまだいろいろと気になるお年頃なんでしょうけど、
あなたが思うほど、周りの人(特に男性)はあなたをデブとは思ってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1800カロリーの食事と、有酸素運動ですね!!
いえいえ、かなりのおデブなんで痩せなきゃです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/04 15:29

現在も減量中ですが


食事制限と有酸素運動、筋トレを2ヶ月して、10キロ痩せました。体脂肪は7%減です。まだ現在も上記の方法で続行中です。
ちなみにBMI、体脂肪ともに標準範囲です。

また過去に食事制限と有酸素運動、筋トレで35キロ減量しました。
さすがに1年かかりましたが・・・

食事制限と運動をうまく組み合わせるのが、○○ダイエット等という色んなものよりも、効果的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月で10キロ!!すごいですね!!
もしよろしかったら筋トレ内容も教えて下さい!!

お礼日時:2008/12/04 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!