プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用PCはmacで
テキストエディターに
---------------------------
<html>
<head>
<title>sample001</title>
</head>
<body>
<script type="text/javascript">
document.write("「こんにちは」");
</script>
</body>
</html>
---------------------------
上記のjavascriptを書きfirefoxで確認したのですが

タグ全て表示されてしまいます

本来、画面に「こんにちは」しか表示されないはずなのですが

どのようにすればjavascriptをmacで使えますでしょうか?

ご存知の方いましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

テキストエディタって何?



標準のテキストエディットだったとしたら「リッチテキスト」で保存しちゃってないかを確認してごらん
必ず「標準テキスト」でね。

それができないようなら ほんとに 別のテキストエディタ使った方が良いよ。
例えばmi
http://www.mimikaki.net/


http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=osx%20 …

この回答への補足

ありがとうございます。

テキストエディタ
すみません。

ちなみに私「Jedit X Folder」をつかっておりました。
miに乗り換えやってみます。
ありがとうございます。

補足日時:2008/12/06 22:38
    • good
    • 0

拡張子を.htmlにしてますか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!