プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「呼び出し元ページ」をA
「呼び出されるWINDOWページ」をB
と例えます。

「A」のリンクをクリックすると「B」がNEW WINDOWで開き、既に開いている「B」のリンクをクリックすると背面「A」が手前に来るjavascriptに挑戦しているのですが、うまく動作しないんです。
逆の順序「B」→「A」→「B」もです。
WIN IE6.0では成功しましたが、FIREFOX、ネスケ、Mac safariの最新verではダメでした。
すみません、誰か教えて頂けないでしょうか。

現在「A」「B」のページには下記の記述をしてます。
IEでは大丈夫でした。
別の方法でも良いのでお願いします。

■「呼び出し元ページA、test1.com」
<script language="javascript">
<!--
window.focus();
//-->
</script>

<A href=http://www.test2.com/ target=test>リンク</A>

■「呼び出されるWINDOWページB、test2.com」
<script language="javascript">
<!--
window.focus();
//-->
</script>

<A href=http://www.test1.com/ target=test>リンク</A>

A 回答 (2件)

簡潔すぎてすいませんでした。


子画面から親画面を呼んで前面に出すようにするには
window.opener.document.focus();
というシンタックスでできます(windowは省略可)。
また、window.opener.focus();という書き方でも可。
コードを書くことにはなれていらっしゃるようですので
やってみてください。

>WIN IE6.0では成功しましたが、FIREFOX、ネスケ、
>Mac safariの最新verではダメでした。

IEとMozillaやその他のブラウザでは仕様のちがいから
振るまいがおなじではありません。たとえば、IEでは
window.openerが読み取り専用プロパティではありませんが、他の仕様はちがいます。したがって、IEはヘンスク
リプトを組むとヘンなことになる可能性があります。
    • good
    • 0

[subWindowName].document.focus()

この回答への補足

Blaiseさんありがとうございます。
何度も試してみたのですが、「A」→「B」→「A」は出来ますが、逆の順序「B」→「A」→「B」でクリックしていくと背面で再読込をして前面には出てこないんです。
大変恐縮ですが、何かサンプル例で教えて頂けないでしょうか?
ホントすみません。

補足日時:2006/02/28 03:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています