プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図にあるグーグルのプラウザーで例えばヤフーのあるページを開き、これを最小化し、もう一度下段のグーグルマークを右クリックして新しいページをき、ヤフーの他のページを開くことが出来たのですが、最近これができなくなりました。この操作をすると結局最初に開いたページに言ってしまいます。右クリックでもう一つの新しいページを開く方法を教えてください。

「グーグルクロームでプラウザーを2個開く件」の質問画像

A 回答 (1件)

新しいタブではなく、ウィンドウを開いてください。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。「ウインドウを開く」というのはどういうことでしょうか?ディスプレー下のクロームマークを左クイックして開き、ヤフーをみます。そのページを開いたまま、もう一度画面下のクロームマークを「左クリック」するとディスプレー下のマークと同じものが表示されます。新たに現れたクロームマークを右クリックすると、以前は、先のヤフーのページを維持したまま新しいページが開けたのです。しかし今は二度目のページを開くとすすでに開いたヤフーのページが開かれ、2つのページを同時に開くことが出来ません。2つ(以上)のページを同時に開いてそれぞれそみ比べながら調査などを進めたいのです。宜しくご指導ください。