アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です。

親.html、子.html、孫.htmlと展開しており、それぞれ親子孫関係が成立していた場合、孫.htmlを常に最前面に表示する場合はどういう記述をすればよろしいのでしょうか。ご教示ねがいます。

A 回答 (2件)

それぞれのwindowのonLoad時に、孫windowにフォーカスがあたるようfunctionを呼んでやればいいと思います。


孫の場合は、
self.window.focus();
親、子の場合は、
孫のwindow名.window.focus();
でいけるのではないかと。

クロスブラウザ対応かどうかはわかりませんが。

この回答への補足

Prynneさん、早速回答いただきありがとうございます。
しかしながら、大変申し訳ありません、私の方で重要事項を
書き漏らしておりますので補足させていただきます。
最前面に表示させたいのは、「新しく展開した画面」なのです。
分かりやすく言うと、親画面から子画面を展開させた場合は子画面に、
親画面から子画面さらに孫画面を展開させた場合は孫画面にフォーカスが
当たり、他画面(親または子画面)に移動できないというものです。
最初、各画面にonBlur=focus()を設定してみましたが、これは2画面間の関係しかうまくいかず、親画面と孫画面では移動出来てしまう事象が起こりました。
そこで皆様のお知恵をお借りしようを考えた次第です。
申し訳ありませんが、ご教示いただきますようお願いいたします。

補足日時:2003/01/21 17:40
    • good
    • 0

それぞれのウィンドウに


各ウィンドウのフラグを用意して、
Openごとに各ページのフラグを立て、
アンロード時に各ページのフラグを外す。

するとどのウィンドウが今開いているか各ページで
分かるので、各ページにfocusが当たった時に
任意のものをfocusしてやればいいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aszさん、ありがとうございます。
フラグを立てることまで出来るとは思いませんでした。
試してみます。

お礼日時:2003/01/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!