アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなスクリプトが動かないのは何故なのでしょう?
<html>
<script>

var URL = "http://okweb.jp/";

GetW = window.open(URL,"Gets");
alert(GetW.document.readyState);

</script>
</html>

A 回答 (3件)

私も、


<html>
<script>
GetW = window.open("./aaa.html","Gets");
window.alert(GetW.document.readyState);
GetW.window.close();
window.alert(GetW.document.readyState);
</script>
</html>
こんな感じに変更して、同じフォルダにaaa.htmlをおいてテストしてみるとうまくいっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり仕様っぽいですね。。もう少し考えつつ
もしかしたら詳しい事をご存知なかたがあらわれる
かもしれませんので、まってみます。
一緒になって考えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2004/01/13 21:52

確かに


alertのウィンドウは開いていませんね。
もう少し調べてみます。

この回答への補足

ありがとうございます。
ん~何か仕様のような気もしてきました。

ためしに

GetW = window.open("","Gets");

のように変えてみました。
この時点ではちゃんとstateが表示されるようです。

ところがlocationを変えたとたん動かなくなります。
GetW.document.location ="http~";


それでも読み込んでいる最中は動くようです。

読み終えて通常はcompliteになるはずですが、
読み終えた時点でどうもがリセットされてるぽいです。

親ウインドウから子ウィンドウを参照できない仕様なんでしょうか・・。
参照できるようにすると外部サイトの攻撃ができてしまうとかで・・。

でもそしたらこのプロパティがある意味がわからないですよね・・
ローカル操作でtimerの同期をとるためにあるのかな・・。

補足日時:2004/01/13 19:39
    • good
    • 0

適当なhtmlファイルを作って、カットアンドペーストして、そのファイルを開いて問題ないようですが・・・。

この回答への補足

あ、質問の仕方が悪かったのですね・・。
alertがだめなのでした。

alertが表示されないのはなぜでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2004/01/13 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にテスト、お返事いただいて

ありがとうございます。え、なんででしょう。

環境のもんだいなんでしょうか・・・

家ではalertが表示されないんですけど

alertの内容もですか?


あと、環境書き忘れたので追記させていただきます。

IE6.0とSlepnirで動作確認しています。

お礼日時:2004/01/13 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!