プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強途中で説明も下手で申し訳ございません。
window.open()を使ってリンクバーやメニューバー等、一番上の閉じるボタン以外を非表示にしてサブウィンドウを一つ作る事はできたのですが、
例えば次の行のアイコンや文字などをクリックした際に
別のサブウィンドウを表示されるのをどうしたらよいのかがわかりません。
例えばAのアイコン(又は文字)をクリックしたらa.htmlのサブウィンドウを表示。
次の行のBのアイコン(又は文字)をクリックしたらb.htmlのサブウィンドウを表示させる(いずれもメニューバーやリンクバー等がないもの)をそれぞれに表示させて行くのにはどんな風に区別した記述をすれば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

window.open()のNAME属性(2番目のパラメータ)を変えれば複数開くことが可能だと思います。

例)
<A href="void()" onClick="javascript:window.open('a.html', 'a', '~')">A</A>
<A href="void()" onClick="javascript:window.open('b.html', 'b', '~')">B</A>
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

別の方法で解決しました。