プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JavaScript初心者です。
JavaScriptですでに開いている別ウィンドウを更新したいのですが可能ですか?
どのようにすればよいのでしょうか?

あらかじめ開いているページがあります(a.htmlとします)。
同じドメイン内で、まったく新しいページを開きます(b.htmlとします)。
b.htmlを開いた時に、すでに開いているa.htmlをリロードすることはできるでしょうか?
b.htmlを開いた時に、新たにa.htmlをオープンしてリロードはできたのですが、
既に開いているa.htmlのウィンドウをリロードする方法がわかりません。
困っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>b.htmlを開いた時に、新たにa.htmlをオープンしてリロードはできたのですが、
これ以外ではやりようがありません。

bから開いたaだから操作できますが、関係のないページはいじることができません。

それが出来てしまうと、悪意のあるJavaScriptを組んで、いろいろな悪さが出来てしまいます。
(勝手にあるサイトに情報を飛ばしたりetc)

この回答への補足

そうですか。
同じドメイン内のページからなら可能かと思っていたもので・・・。
早速のご回答ありがとうございました。

• 0