アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptでページAからページBに飛ばした後、ユーザーがブラウザの戻りボタンを押したとき、ページAがキャッシュから表示されるのでなくて新たにロードされるように<body onload="location.reload()"> としましたが、新たにロードされているように思えません。
この使い方は間違っているでしょうか?
papashiro

A 回答 (2件)

一部のブラウザは、キャッシュから表示した場合に<body onload="">やJavaScriptのwindow.onload=function;というのを呼び出しません。

それに対応するには、<body>の終了タグの直前で直接呼び出すのがたぶん常套手段だと思います。
Googleのアクセス解析スクリプトなどでもこの方法が使われています。

<script type="text/javascript">
location.reload();
</script>
</body>

> ANo.1お礼
> 実際にページをロードしているのではないらしく、無限ループはないです。
質問者さんの書き方ではlocation.reload()が実行されていないから無限ループしていないだけです。
location.reload()を実行するように書き直せば、無限ループするようになります。
    • 0

オンロードするたびに、リロードすると無限ループしませんか?

• 0
この回答へのお礼

理論的に考えると無限ループしてしまいそうですが、戻りボタンを押したらキャッシュから表示しているようで、実際にページをロードしているのではないらしく、無限ループはないです。