プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問となります。

test.aspファイル内にて
<%
Dim aa
aa = Request.ServerVariables("HTTP_ROLE")
Response.Write "Role information: " & aa
%>

で情報を取得し、同じファイル内のscriptタグ内の変数aa2に格納したいと思っています。

<script>
Var aa2 = "<% = aa %>";
document.write(aa2);
</script>

今のままですとResponse.Writeで情報を取ってこれてるところまで確認できているのですが
script内のdocument.writeが空白で表示され、aa2へ格納できていない状態です。。。
ASP変数のとり方など調べたのですがここからどうしたらいいかわからなくなりご相談させていただきました。。

aa2にaaの情報を格納するためにはどう改善したら良いかご教授ください。。。

A 回答 (1件)

これだと、asp内での変数aaの値は、script内の<%= aa %>にあるaaに渡りませんね。

aspやscriptの文法に詳しくないので間違っているかもしれませんが、以下のような雰囲気の記述がscriptで必要だと思います。

<script>
Var aa2 = "<%='" & aa.value & "' %>"
    • 0