アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。一人では気持ちの整理ができず、皆様の意見を伺いたく相談させていただきます。

先日約1ヶ月間つきあった彼氏に突然終止符をうたれてしまいました。理由は「重い」だそうです。つきあい始めるとき、「お互いのペースでゆっくり歩幅を合わせて進んでいこうね。(ゆっくりだけどゆくゆくは結婚も、という形でつきあっていこう)」ということでつきあいが始まりました。週1か2回のペースで会うつきあいは特に問題がなく進んでいるように思いました。それ以降、結婚をどうするとかの話はしていません。

1ヶ月たつちょっと前くらいにいつものとおり雑談をしていたのですが、その内容が私の友人が妊娠したとか、離婚したとかそういう話になったんです。そのついでに「私たちも今すぐとは言わないけど、ゆくゆくは結婚もして子どもももちたい、そういうビジョンでつきあいを進めたいけど、いいかな?」という内容のメールをしたところ、これが彼のなかで重たく感じたらしく、しばらく連絡はありませんでした。(その日までは毎日連絡をとっていました。)
そして、2日後に突然「別れてくれ」と電話がかかってきました。

私としては今すぐに結婚を強要するつもりはなく、大好きな彼にようやく告白してもらってつきあえて舞い上がっており、つい言ってしまった感じなんです。”幼なじみの小学生に「私、XXくんのおよめさんになる」っていうくらい”の感覚だったんです。(30代の私がこういう感覚で発言してもそうはとられないと、後になって実感しましたが。。)

当然私は別れたくなかったので安易な発言をしたことを謝り、今すぐに結論をだしてくれといっているわけではなく、つきあい始めの約束のとおりゆっくりとつきあいを進めて行きましょうと伝えたのですが、プレッシャーを感じてしまい、しばらくは恋愛から遠ざかりたいと言われてしまいました。まだ1ヶ月しかたっていないのに、口に出して欲しくなかった、と言っています。

別れは了承したものの、どうしてもあきらめきれず「待っているから気持ちが落ち着いたらまた連絡してください。やり直ししたいです」
と連絡をして現在に至ります。

質問は
1.彼とやり直せる可能性はあると思いますか?特に男性の方、よろしくお願い致します。

2.彼から連絡があるかないかわかりませんが、私としてはどのような距離感で待つべきでしょうか。私の方からは連絡しないほうがいいと思っているのでしばらくはしないでおこうと思っていますが、1ヶ月くらいたったところで連絡をいれてみてもいいでしょうか?

よろしくお願い致します。
#振った理由として他に新しく好きな人ができたかもしれない等他の理由も考えられますが、とりあえずは彼の言っていることが本当だという前提でご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

彼の気持ちよく理解できまつ。

重い、確かに。しかもメールで..orz
重い話は、顔色とかその場の空気を読んで発言しましょう。
取り合えず、距離を置いて『私待ってる!!』位な感じでしょうか。
1.男は時間経過すると忘れる。から、50/50かな。
2.ソーダね、一ヶ月位でさり気無く「最近ど_??」位な感じで
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちがよく理解できますか。改めて「ああ、やっちゃったっ!」感がわき上がってきました。

>1.男は時間経過すると忘れる
に期待したいと思います。忘れてくれー!

ありがとうございました。

♂です。

この辺を読むと良いかもです。
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2007/11/post_f5 …

女性の場合、関係が壊れた場合は、必死で修復しようとするので
相手と連絡をひたすら途絶えないようにして、一生懸命話そうとしますが、
男からすると、そうされると、どんどん冷めます…。

女性が男性を追う時は、とにかく追わなくちゃ!なんですけど、それが失敗してることに気づかず、結局「お前重いんだよ」といわれてしまうとか
良くある話です。

男は追うことは大好きですが、追われることが嫌いな人多いです。
男から追いかけられる恋愛はうまくいく事例が多いのに、女性からばかり男性を好きで追うタイプがいつも恋愛苦労をしてるのが
多いのは、このためです。

相手とやり直したいと思うならば、追いかけてばかりではなく、どうやったら相手に追ってもらえるか?を考えたほうが
恋愛勝率はあがると思います。

今のあなたの行動は大失敗してるとまずは認識しないと駄目です。
相手への失敗ばかり重ねまくって「どうしよう!もっと彼に何か言わなくちゃ!」と更に追い討ちをかけてると
そのうち彼にトドメをさして終わります。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
リンクも拝見致しました。
自分の行動が大失敗したことは認識しています。なので、とどめを刺さないうちにどうするべきか、アドバイスを頂きたく投稿しました。(もうとどめさしているかも、ですよね?!)

確かに、失敗に気づかず追い打ちをかけていたのかもしれません。
あれこれ言わずしばらくの間沈黙を守ろうと思います。