プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooは,昔から利用させてもらっていましたが
私自身,最近失業して,これを趣味にしています
出来るだけ暇な時間は,質問を見たりしているのですが
回答して,良回答頂いてポイントアップしているのですけど
どう考えてもランクインするとは思えない伸び率!
いったいランクインする方ってどんな方なのでしょう
豆にチェックできるのも職業からなのでしょうか!
ちょっと気になったので・・・

時間あるときで結構です
回答待っています

A 回答 (7件)

以前にも同じような質問がありましたので参考にしてくださいませ。

家族でもひとつの名前を使い回すのは規約違反のはずですけどね。
「猛者(失礼)の方々ってどんな人?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395191
「このサイトでのランキング上位者について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76149

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395191,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76149
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

早速見てきました
SEの方で処理時間待ちや休憩時間にされている方多いようですね
ランクインされた方で早朝にされているという方もありましたね!
以外なのは普通の生活されていて,ランクインと言うのは
凄いと思います
良回答率のいい人は,カウンセラーにも向いているのかな???

自分は,誰にも頼らず一人でがんばってみようと思います

お礼日時:2003/01/23 21:01

私は、たんなるプログラマーです。


ま、今までいろんなことをやってきたり、経験したのが役に立つときも
あるようですが・・・。
あとは、検索の仕方をマスタすればいいかと。
でも、検索キーを思いつくのが ちょっと大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう御座います

ランキングNo.1の方からの回答
大変恐縮に思います,同時に感激です!!

自分も回答に自信が無い時,キーワードで検索します
しかしtaknt様のように行かなく
良い答えが見つかった頃には先を越されていた
なんて事が多いです

ランクインできないにしてもがんばってみようと思います
今後ともよろしくお願いします
ありがとう御座いました

お礼日時:2003/01/23 21:07

私の場合は、リストラされたおじんです。


一応、外資系製造メーカで(今は非上場)長年、講習会の講師とか、営業とか、調達とか、カタログ作成とか見本市担当とか、部長になるまでは、種々雑多の経験をしてました。
今は、PCの記事を書いているライターとか、WEBサービスとか、アプリケーションサービスとかを提供している小さな会社で、第二の人生を満喫してます。
一日の内、PCを触っているのが、8,9時間ってとこですね。
PCはDOS時代から、年甲斐もなく好きでしたので、又、今は周囲の人が、PCのレビュー記事を書いたり、レンタルサーバーとか、webデザイナーとか、そんな環境ですので、世の中に少しでも、お役に立てれば、残り少ない人生を楽しもうと、このサイトにはまってます。
出かけるときも多いので、いつも、このサイトにいるわけでもないので、偏りますが・・・
まあ、コメント欄にも載せましたが、経験豊富な、おじんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

すっごいすっごい,ランクインされている先輩たちが
一気に来てくれて,感激です

まだまだ未熟者ですが
先輩たちに負けぬようがんばりますので
よろしくお願いします

ありがとう御座いました

※大変申し訳ありませんが,お礼の文章引用させてもらいます
気を悪くなさらないで下さい

お礼日時:2003/01/23 21:45

自宅で仕事をしているいわゆるSOHOなので時間は自由になります。


それにCG関係のこともしているのでコンピュータを計算させているときは暇なのでその時間を利用して回答しています。

豆に回答することも必要なんですが私の場合はPC関係の回答が多いので1つの質問に数回から十数回回答することもありそれでじっくり解決できるように回答しています。

なんといっても「直りました」「解決しました」の声が聞けるのが一案うれしいですね。
ポイントはその後に付いてくる物だと思っていましたが気がつけば1年間連続でカテゴリー1位をとり続けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

すっごいすっごい,ランクインされている先輩たちが
一気に来てくれて,感激です

まだまだ未熟者ですが
先輩たちに負けぬようがんばりますので
よろしくお願いします

ありがとう御座いました

※大変申し訳ありませんが,お礼の文章引用させてもらいます
気を悪くなさらないで下さい

お礼日時:2003/01/23 21:45

私は学生です。

珍しく(?)

登録はおととしなんですがはまったのは去年の9月ごろからです。
大学では実験中(反応に3時間かかる、15分おきに温度チェックなのでこの間を適当に利用^^;)に使っていますね。

他の方の回答も参考になるのでちょっとPC関係強くなったかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

すっごいすっごい,ランクインされている先輩たちが
一気に来てくれて,感激です

まだまだ未熟者ですが
先輩たちに負けぬようがんばりますので
よろしくお願いします

ありがとう御座いました

※大変申し訳ありませんが,お礼の文章引用させてもらいます
気を悪くなさらないで下さい

お礼日時:2003/01/23 21:46

はじめましてm(__)m


教えて!goo利用してから一年ちょっと経ちます。
昨年の初夏ごろまではマスター20以内に入っていたこともよくありました。
一月で2000ポイントくらいもらえた時が一度あったかな~
カテゴリ別ランキングにも一時期4thマスターか5thマスターあたりにいたこともありました。
でもでも今では逆立ちしても無理になりましたです。

ISIZEだったかどこかが質問コーナーを廃止してからこちらに流れてきた人たちがいたようですし。
さらに新たに登録した人たちでつわものの人たちがけっこういるんだと思うんですけど、
回答者のレベルが上がってると思うんです。
私は主にパソコン関係の浅い知識で回答したりしていますが、最近は疲れてきて回答数も少ないし、
また知識も枯渇していてランクインするのはもう無理なりましたですね。

でもほとんど毎日、カテゴリーに関係なくすべての質問タイトルのページを開いて見てますよ。
インターネットエクスプローラでは沢山のページを開いて見ていくのは大変ですが、
タブブラウザなど利用していますので数十ページを一度に開いたりしてタブ切り替えで
質問タイトルページから。また答えられそうな質問や興味のある質問のページを
見れるので素早く質問のチェックはしてるんですけどね。

最近ランキングしている方たちの知識の深さや経験は凄いものがありますし、
また回答数が並みの数ではないですもんね。
(ランクインしてる方々でもインターネットエクスプローラ使ってるのかな?)
恐れ入ることです。ほんとに(・o・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてomitoronさん

一月で2000ポイントは凄いですね!
自分なんか2ヶ月がんばってまだ470ポイント

焦らずマイペースでがんばります

ありがとう御座いました

お礼日時:2003/01/23 22:50

昔はランクインしたこともあったんですけどね~。


今は回答数だけはそれなりに多いです(苦笑)

ランクインしていたころは・・たしか恋愛カテと携帯カテとビジネス&キャリアカテが強かったのかな。

仕事はそのころはネットワークの管理補やデータの集計という1日中PCの前にいる仕事でしたね。

ちなみに、ランクインするコツというのかな、考えたことがありました。

・入力が速い→たくさん回答できる
・マメ→たくさん回答できる、調べるのが苦にならない
・検索が得意→そんなの検索すればわかるでしょ~って質問も多い
・表現力がある、読解力がある→質問文から質問者のキャラを想像する力があり、その人にわかりやすいように伝える文章力がある
・コンピュータにつよい→カテ別ランクを見るとわかりますが、たとえば「趣味」カテは1位でも3桁のポイント。それに比べてコンピュータ&インターネットは3000超えてます。つまり質問が多いカテなのでポイントも得られる
・ライフカテにつよい→ここも質問が多いカテです。

この回答への補足

ご意見頂きありがとう御座いました
この場をお借りして
お礼申し上げます
ポイント方は,いち早く回答下さった方に
差し上げたいと思います
今後ともよろしくお願いします

補足日時:2003/01/27 08:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはnei様

昔にランクインされた方の回答も既に頂いて
おりますが,最近回答のレベルが上がったとお聞きしました
実力者でもなかなか大変なことですね

>今は回答数だけはそれなりに多いです(苦笑)

自分も回答数は既に180超えているのに
ポイントは付いて来ません
多分表現力が人より劣っているせいだと思います
それでもがんばって回答していこうと思います
皆様の意見を聞くことやROMさせてもらうことも
自分のアビリティとして身についていくと思っていますし

カテゴリー別でも,なかなか填らないんですよ
得意は格闘関係ですが,これも幅広くつわものが多いです

こつのアドバイスありがとう御座いました
今後ともよろしくお願いします

お礼日時:2003/01/24 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!