アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッズ@nifty と言うサイトのゲームランドにある脱出ゲーム「ロキの脱出」の攻略方法をご存じの方、教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

A第一ステージ


(1)入手できるアイテム全て拾う
・○頭の矢印「なんだろう?」
・赤い草「赤いハーブだ。」
・黒い石「黒い石だ。」

(2)左の門番の鼻歌を辞めさせる
・右の門番に話しかける。
・左の門番に話しかける…お届け物→アクセサリーで会話終了
(3)右の門番に話しかけると扉の中に入れるようになる。

B第二ステージ
○この時点では単なる通路なので通過

C第三ステージ
(1)拾える物全て拾う。
・右側のツボ「シンプルなツボ」
・右前方の扉前の黒い石「黒い石だ」
・左前方扉前の黒い石「黒い石だ」
・後方、入り口付近の黒い石「黒い石だ」
・同じく青い葉っぱ「青いハーブだ」

(2)Aステージと合わせて四つになった黒い箱を左を向くと有る黒丸へ。
(3)出現したカギを、Aステージで拾った○頭の矢印と合成する。
(4)不気味な像の左に有る魚の絵が描かれた扉にカギを使う。

D第四ステージ
(1)正面に落ちている黒ハーブとカギを入手する。
(2)先ほど合成したカギを、新しく入手したカギと合成。

E第三ステージに戻り、不気味な像の右の扉に鍵を使う

F第五ステージ
(1)正面のティーカップにハーブを入れる
(2)落ちているアイテムを全て拾う。
・ペンダント
・金色の針

G第一ステージの左門番にペンダントを渡し、貰った鍵を先ほどの鍵と合成。

H第二ステージ右壁の小さな穴に針金を要れ、水色のパーツ入手。

I第五ステージ
(1)左壁の溝に鍵をはめると出現する笛を入手。
(2)右側の壁に水色のパーツをはめ、ハンドルを回す。
(3)ティーカップにつぼを使い、ハーブティー入手。

J第三ステージ右壁にツボを置き、正面の光に触れると…

これで一応のEDです。
残念ながら笛の使い道、及び(あるとすれば)脱出ルート、シークレットアイテムは入手できませんでした。

報告以上
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!家族みんなで頑張ったのですが、クリア出来ませんでした。これでスッキリしました。

お礼日時:2008/12/10 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!