アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

powerpointのプレゼン資料に、動画を挿入したのですが、うまく動作しないため、また、再生や停止をその場で操作するために、Window Media Playerを随時再生できるようにしました。具体的には次のとおりです

開発→コントロールの選択→Windows Media Playerを選択
→適当な大きさの枠を作り→右クリックで「プロパティ」を選択
→ソース参照で望みの動画を選択
この際、「再生オプション」の中に、「ウィンドウにあわせる」
という項目があるのですが、これにチェックを入れても再生動画が
拡大されていません。すなわち、オブジェクト(Windows Media Playerの枠)自体は大きいのにその中に映っている動画は小さいままです。
もう一度、プロパティで様子をチェックすると、「ウィンドウにあわせる」のチェックがなぜかはずされています。もう一度チェックを入れても、なぜか戻って確認するとチェックがやはりはずされており、動画は実際小さいままです。さっぱりわかりません・・・。
どうしたらこれを解消できるでしょうか。30時間後にプレゼンを控えており、大変焦っております。何とか解決方法をご教示ください!!
お願いします!

A 回答 (1件)

> 動画を挿入したのですが、うまく動作しないため

Windows Media Playerで再生できる動画であれば、「挿入」→「ファイルからビデオ」で、動画ファイルを挿入し、「自動再生」を選択すれば、再生できると思います。

どんな手順で挿入し、うまく動作しない現象はどんなものですか?
    • 0